熊本滞在2日目は前日の快晴から一転して朝から雨。
特にどこに行こうかとも決めていなかったので、熊本にいる友人が好きな猫と触れ合える場所にみんなで行こうということになり、かごにゃんというねこカフェに行くことになりました。
2009年5月1日にオープンした新しいお店です。
ここの猫達はどの猫も保護されてきた猫で、里親募集もされていますし、譲渡会なども開催されているようです。

かごにゃん
店内は落ち着いていてちょっと暗めです。
特に雨の日なので写真もブレブレでここがピントあってればなぁ~なものばかり(苦笑

かごにゃん
この場所は窓の前なので比較的撮りやすいですが、被写体の猫ちゃんが元気すぎです。
まだまだ小さい子猫が多くてとっても遊んでもらいました。

かごにゃん
しっぽぶんぶん振ってます。

かごにゃん
友人のひざがいい場所だ!と判断したらしく落ち着く猫ちゃん。

かごにゃん
さらに寄ってくる猫達。なぜにみんなここに集まる??(笑
最終的に3匹の姉妹?(兄弟)がひざの上で寝てました。
羨ましすぎます(笑

かごにゃん
写真を撮ろうとしたら向こうを向く猫さん。
めげずに張り付いてたらふりむきざまにこんな顔をしてました(笑
もふっとした口がいいですなぁ(〃▽〃)

かごにゃん
通りすがりにそこにいるだけで威嚇されてる仔猫。
きょとんとした顔がまたカワイイです。

かごにゃん
大人の猫さんは上から私たちを見下ろしてました(笑

スタッフの皆さん、当日は大勢でおじゃましました。
なかなか記事にできず申し訳ありませんでした^^;

撮影 2009/11/1 熊本 ねこカフェ かごにゃん