更新してpingを送るとすぐにこのブログとは全く関係のない記事からトラックバックがほぼ毎回くるようになりました。

対策としてトラックバックは管理人であるsaiが内容を確認してから承認することにしました。
またこの「あにまるずふぉと」へのリンクがない記事からのトラックバックは受け付けません。

コメントは承認制にはしていませんので今まで通り書き込み可能です。

最近動物園へ行っていないので、動物での更新がままなりません。
いやいや、、写真はあるんですけど、なかなかうまく記事にまとめきれず・・が本当のところかも。
12月はじめに撮ったミュウちゃんですがペタリしておきます。
ユキヒョウ

撮影 2007/12/9 王子動物園 ユキヒョウ ミュウ