じゅるり。


レモン

チンパンジーのレモン。
ジッと見るの久しぶりかも。

横の家族連れの母親がお菓子を手に持って投げるそぶりをしたらレモンがこんなになっていました。
父親がまだ常識のある人のようで「やめろ!」と言って止めさせていたけれど母親は「なんでェ~?」と罪悪感は全くなかったようでした。

2007/10/17放送のためしてガッテンでは

動物園を、「動物を見に行く場所」ではなく、「動物をあずけている場所」と考えると、より楽しい場所に感じられることでしょう。

と締めくくられていました。
動物園へ行く人が増えるのはいいのですが非常識なことをする人に遭遇するとテンションが下がってしまうのでした

撮影 2007/10/8 天王寺動物園 チンパンジー レモン

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. あずけている・・・ ほんとそうですよね
    小さい子供達がレモン~と話しかけると 嬉しくなります
    反対に きたない言葉を投げたり
    食べ物を投げると ほんとうに悲しくなりますよね
    動物園は学ぶところでもあるのですよね 
    サブのことから 
    食べ物を与える=虫歯=死
    これを学んでほしいのですが・・・・
    悲しい場面だったみたいですが
    写真のレモンは とっても可愛いですね。

  2. 11月のキロ

    fuchakaさんも動物園でマナー違反を見かけると一言相手に教えてあげるそうですが、結局不愉快な思いをされることもあるそうですね。残念なことです。
    さて今朝(10/23)の神戸新聞。
    王子のズゼが10/21朝に無事出産。
    これまでに出産した2頭より大きい雄だそうです。
    一般公開にはあと2ヶ月ぐらいかかりそうですが、出来るだけ早く公開したいとのこと。
    名前は公募だそうです。
    写真つき記事は後ほど神戸新聞のサイトに掲載されるかも。
    http://www.kobe-np.co.jp

  3. ●リッピさん
    なんとか見逃さずにガッテン見ました。
    子供達は素直に見ているのに
    それを台無しにしているのは悲しいことにたいてい大人なんですね。
    来園者に『ダメ』というだけではなく『こうなってしまうかから止めてね』ということをもっとわかりやすく知らせて欲しいです。
    レモンもこういう仕草をすると
    お菓子をもらえる、ということを
    学習しているのかな・・と思ったりです。
    ずいぶん大きくなってきましたね♪

  4. ●11月のキロさん
    人によっては食ってかかってくるので
    言えない時もいっぱいあります・・。
    そういう時は一生懸命睨んだりしてますけど・・[ああん?]
    ゾウの赤ちゃんはニュースで放送されていましたね♪
    鼻がとっても小さくてうまく起きれず
    ころんころんしているのを夕方の
    ニュースで見ました。
    何より無事で生まれてきてくれたことが嬉しいですね♪
    公開が待ち遠しいですねぇぇ~[キラーン]

  5. お久しぶりデス。
    6月末のイベントからはや4ヶ月です。来週の日曜日には子供を連れて
    初動物園(天王寺)に行く予定。
    子供より大人達の方が楽しみにして
    るかも(笑)レモンちゃんにも会える
    といいな~。

  6. ●まゆちゃん
    どもお久しぶりです~。
    もう4ヶ月経ったのか~早いねぇ~[ショック]
    動物園も昔とはだいぶ様変わりしていてビックリするかも~。
    確かに子供より大人のほうが興奮するような気がします(笑
    レモンは体が一番小さいので判別できると思います。
    天王寺動物園をゆっくりと楽しんできてくださいね!
    コメントサンキュです[てへへ]

Comments are closed.