スナドリネコ・猛禽 ワンポイントガイド


午後3時前に園に入り、サバンナ付近にいるとスナドリネコの所でガイドをするという放送が聞こえました。
スナドリネコでは初めてだわ~♪と近くにいたこともあって行ってみました。

前まで行くとネコ舎前にけっこうな人だかり。

写真の出来はいまいちですが、突発のことでご容赦を^^;
多少血が写っていますのでそういうのが苦手な方は見ないようにして下さいね。


若いカップルのスナドリネコがいるほうに小さい池が置いてあり、そこに飼育員さんが鮒を放すとすぐに捕まえて上の段に持ち歩いていきます。


二匹目も同じ子が持っていきます。


もう一匹のスナドリネコさんはこんな顔。上段奥の隅にいましたが、この場所から動かずにいました。
でも目がランランという感じです。

スナドリネコ
まだまだ食べたりないの、という感じでこれを食べた後も何もいない池の中を探していました。

実は・・猛禽のほうは私がスナドリネコに張り付いていたため見ていないのです(;´д`)ゞ
またいずれ写真に収めたいなぁと思っています。

撮影 2007/6/9 天王寺動物園 スナドリネコ

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. にゃーお!にゃーお!
    またまたテンションが
    あがってしまった私です!
    猫好きなのかも?
    野生的なネコちゃん。
    家でも飼いたいけど
    「こんなん捕ってきたよー!」って
    口にくわえて帰ってこられると
    怖いな・・・。
    天王寺動物園でセンイチに
    会ってみたいな~。
    今度いつごろ行かれますか?
    (^0^)ノ

  2. スナドリさんのお食事シーン、初めて見ました。
    やっぱり野生のネコさんなんですねぇ。
    迫力を感じました。
    運が良かったらこういうシーンが
    見れるんですね。
    僕も来月には天王寺行けそうです。
    お食事シーン見れたらいいなぁ!?

  3. ●cariさん
    あはは!にゃーおにゃーお来ましたか!(笑
    外猫さんだと捕ったどーってやられることあるかもですね~(´▽`*)
    猫喫茶なんて今度どおどお??
    今度は週の半ばに休みとって
    王子に行こうかなと。
    やっぱパンダかなーと思ってます。
    みさきにも行く予定だけど日時は
    まだ未定なのです。今度動物園!って
    いう時は声かけますね♪
    よし~カメラ持って行こうにゃ~~♪

  4. ●chiro4goさん
    ご無沙汰しております^^;
    動物園は久しぶりでしたが
    この日は運が良かったようです。
    いつもグターリと寝ているスナドリネコさんしか見ていなかったので
    (いつものスナドリネコさんは
    起きてはいたもののノンビリしてました 笑)
    この時の食べる様子などを見ていて
    野生の目だ!と思いました~。
    この時は3時からスナドリ、その後
    バーバリーで飼育員さんのお手伝いを
    楽しんで来ました^^
    写真を撮る時、食べる所を取るなら
    獣舎右側にいるのがいいです。
    鮒を池に放すのは左側の壁のあたり
    なので、捕まえる所は一切見れませんでした。
    この日は人が多かったので、
    どちらからも撮ることはできませんでした^^;
    楽しんできて下さいねー♪

Comments are closed.