カラスとの闘い


天王寺動物園へ高校の同級生とプラリと行ってきました。
外に出ていたのはアヤコさん。
飼育員さんが前を通ると、アヤコは気にはしながらも落ち着いているのに対してセンイチはソワソワしすぎ(笑

どうも空中が騒がしいと思ったら、カラスが飛び回っています。
巣作りの季節かなぁ?

写真だけ見ていると仲良く唄っているみたいに見えなくもないけど^^;カラスのひつこさに見ているこちらがイライラしちゃう。
カラスと対峙中

すんごい口のアヤコさん。
こんな写真が撮れているとは思わなかった~。
カラスに襲われ?中アヤコさん

都会の真ん中動物園日記
何してるの?でカラスがいる理由が書かれていました^^

撮影 2007/6/10 天王寺動物園 アムールトラ アヤコ

← Previous post

Next post →

10 Comments

  1. 11月のキロ

    ほんと、カラスはどこでも怖いものなしですね。
    カラスも生存競争を勝ち抜くために必死でイニシアチブを取ろうと努力しているんだろうけど。

  2. 緑が濃ゆくて素敵ですね!
    きゃー!
    すっごいショット!
    アヤコさんって冷静ですね。
    (^0^)ノ

  3. ア、アヤコさん危うし?!
    小さい犬とかは散歩中でも襲われるらしいです。
    カラス怖いですね。
    「動物のお医者さん」のカラス話は
    面白かったですが。
    (知ってます?教授との戦い)w

  4. えーーーーなんちゅうカラスや~~
    アヤコさん突かれてる?

  5. ●11月のキロさん
    トラさん相手に嫌がらせのように付きまとっていました^^;
    それも一羽でなく三羽でチームプレイなんですよ。
    で、その理由がわかりました。
    都会の真ん中のブログさんでその様子が書かれていました。
    池に落ちたヒナを守るためだったんですね~。
    http://blog.goo.ne.jp/oosakazoo/e/0477b03ec88c5f483e81e8484f0c77b0
    何してるの?で詳細をどうぞ^^

  6. すごい決定的瞬間ですね。
    見てみたかったです。
    この写真にこんな意味があったとは。
    アヤコさん、カラスに向かって立ち向かっては
    行かなかったんでしょうかね。

  7. ●cariさん
    緑が多くて気持ち良かったよ~。
    アヤコとセンイチの違いに苦笑い(笑
    この時の様子を撮っていた飼育員さんが気になってしょうがなかったんやろうね^^;
    そのおかげで小さい檻のほうにいたセンイチの顔を超間近でジッと見れたのはシアワセではありましたが(笑

  8. ●どろしーさん
    小さい犬やったら怪我しちゃいそうですよね。またカラスもずるがしこい動きするんですよ・・。
    動物のお医者さんの話知ってますよ~(笑
    漆原教授w
    カシオミニw
    また読み返そうかなぁ~。
    チョビ~~

  9. ●リッピさん
    アヤコさん、たぶん大丈夫と思います。肉眼ではこんなに近くに飛んでいたのを見ていなかったです~。
    写真を見てビックリ^^;

  10. ●kaz-n21さん
    まさかの決定的瞬間だったみたいです^^;
    アヤコさんはカラスには自分からは
    立ち向かっていかなかったです。
    さすがにシッポを突かれた時は
    「なにすんねーん」って感じで怒ってるみたいに見えました(笑
    基本的には我関せず♪

Comments are closed.