5/10にアールスクエア18さんで開かれているプリザーブドフラワーアレンジメント教室の体験コース2回目に参加してきました☆

前回はプチケーキでした。
で、今回は母の日が近いということでプレゼントにぴったりのブーケを作りました。

作る前

プリザーブドフラワーと材料が配られます。
うまく作れるかなぁ~とワクワクドキドキ☆

ワイヤーにテープを巻いたもの
今回もワイヤーを使ってお花を束ねていきます。
前回やったのにちょっと忘れていましたが、もう一度教えて頂いてバッチリ復活!
テープを使ってワイヤーを隠していきます。
一生懸命やっていたら、丁寧過ぎたみたいで(;´д`)ゞ一番遅くまで巻き巻きしていました。

出来上がり
上の写真にあったようにテープを巻き終わったものを色味を考えながら束ねていきます。最後はラッピングまで。
同じ材料を使っていても参加者さんそれぞれ個性溢れる思い思いのブーケが出来上がりました。
母は喜んでくれるかなぁ~。

次回は父の日用に6/14に開かれるそうです。
黄色いバラを使って渋いレザーベースでアレンジされていました。
興味のある方はギャラリーまでお問い合わせ下さい^^

撮影 アールスクエア18にて