大あくび!


ヘイアン
円形猛獣舎の上から見ていると、アムールトラのヘイアンが下でごろーん♪
ちょうどこの日は第2回動物写真講座が開かれたためにカメラマン率がとても高く既にカメラを持った方が目の前でヘイアンとにらめっこしていました。
遅れながらも前に行くと人垣でなかなか近づけません(涙

ヘイアン
なんとか写真を撮れる位置にすべりこむとあくびが始まりそう!
撮れてるか分からないままとりあえずシャッターを切った写真はこんなんでした♪
鼻からなんか出ているのは鼻息なのか、それとも映りこみなのかどっちだろう~?
できれば鼻息であって欲しいです(笑

ヘイアン
毛並みはやっぱり蓮蓮がいた時よりかはやつれているけどたくさんのお客さんの前にも関わらずリラックスしていたように見えました。
というか気にしてないかしらね^^;

この日動物写真講座からご一緒して頂いたko-puchiさんはコツメカワウソのハジメくんとアケビちゃんを記事にされています♪

撮影 2007/3/25 王子動物園 アムールトラ ヘイアン

← Previous post

Next post →

5 Comments

  1. ヘイアンは結構歳なんですか?
    鼻にポツポツ黒いのがありますね~。
    鼻からのモヤモヤ、気になりますねw
    寒いときですか?鼻息であって欲しいですね~^^

  2. 先日は、ありがとうございました。また遊んで下さいね♪
    トラックバックありがとうございました。
    私もトラでトラバ^^させて頂こうと思ったのですが、どうやってやるんだっけ?とただ今混乱しております~
    中途半端のままで…オホホ失礼いたします。(ごめんなさい)
    あらホント、何か出てますね。
    舌のベロベロ具合とか、歯の具合が似になって、画面をのぞきこんでいます。

  3. 似になってでなくて気になって、でした。
    打ち間違えちゃった^^

  4. ●kaz-n21さん
    ネットで検索すると1995年生まれと
    ありましたので12才となりますね。
    飼育下では寿命が17~18才といわれているようなので人生の後半に差し掛かってはいますね。
    毛づくろいしてくれていたであろうメスのトラが亡くなってから目に見えてボサボサになってしまいました。
    これは25日撮影なので微妙なところですw
    これを狙って撮れていたら嬉しいだろうなぁと思います^^

  5. ●ko-puchiさん
    先日はありがとうございました☆
    楽しかったです~。
    あの日はなぜかクマ達みんなが大暴れでしたね~(笑
    トラバの方法はおいおいエキサイトのブログの方に教えてもらって下さいね^^
    動物を見ているko-puchiさんのやさしい横顔が印象に残っています。
    これからたくさんのベロベロを一緒にカメラに収めていきましょう~(笑

Comments are closed.