二匹いたマヌルネコ


マヌルネコ
ジロ~リといつもの場所で睨みを聞かせるマヌルネコさん。
実は王子にはマヌルネコは「二匹」いたことを初めて知りました。
事の発端は天気の悪かった時に猫科ゾーンの動物達は外に出されておらず、裏の寝部屋にいる姿が見れるようになっていました。
そこで順々に動物達の顔を覗いてたリッピさんが発見!
珍しい動物だから一匹しかいないと思い込んでいました。

マヌルネコ
この2枚目の写真は2004/7/24に撮影したものです。
道理で印象が違うはず(笑
比べてみると目も顔や体の大きさも違いますね^^;
なぜだか二匹いるという発想はなかったナァ~。
激しく思い込みですね(苦笑

前は二匹でいたボブキャットも最近は一匹しか見ていませんでした。
死んでしまったのかなー・・と思っていたのですが、裏から見るともう一匹もいましたよー♪

撮影 2006/10/16 王子動物園 マヌルネコ

← Previous post

Next post →

12 Comments

  1. 本当に風貌が面白いヌマルさんっ(。^(エ)^。)ノ
    一枚目のコはなんだか威張っているみたい。
    二枚目のコの大きな目と、幼く見える口元が可愛いですね。

  2. 驚愕の事実…(w
    今日の方が可愛いなぁとか思ってたら違う子だったのか(爆
    ボブキャットも2頭いたんですね.

  3. さくら

    ご一緒させて頂いた時に話題に上ったマヌルネコさんですね~^^
    うぅ~私的には2枚目のコの方が好みかも♪
    ご一緒した時は1枚目の眼光鋭い方のコでしたよね^^;
    こうして見比べるとホント別猫?!さんだぁ~!!
    モフモフ具合が気持ちよさそう^^

  4. たこりん

    知らなかった…。
    いつも探していた姿。この前、堂々といたのでいっぱい写真撮ったのですが、もしかして、シャイな子と人前平気な子がいて、たまたま人前平気な子とであったのかな。
    いちど2頭が揃っているところ見てみたいです。それって、かなりレア写真になりますね。

  5. 11月のキロ

    いやはや、私もその「驚愕の真実」を初めて知りました。
    マヌル猫さん、てっきり一匹だけかと思い込んでいました。

  6. わぁ~い 皆さん「驚愕の事実」だったのですね いやぁ~発見した甲斐がありました 雨の動物園も良いですね 誰も出ていないと知ったとき「何でや!」とプンプンしちゃったことは反省デス

  7. ●kumakaさん
    一枚目のコは言われて見れば私が見るときはこの枝にもたれてこんなふうに見下ろされてます^^
    マヌルネコって動物園へ通うまで知らなかったんですが、目の下の模様が特徴的ですね~。
    二枚目のコは表情が豊かなんでやはり印象に残ってますねー^^

  8. ●備前さん
    驚愕です・・・(笑
    備前さんと全く同じこと思ってました。
    今日は可愛いなぁ~☆なんて思ってました(笑
    ボブキャットまで行ったら裏手に回ってみてください。
    たぶんいつでも窓越しに裏側から見れると思います。

  9. ●さくらさん
    このコがそうです^^
    この日は眼光鋭いコでした~。
    二枚目のコのほうがいろんな表情を撮らせてもらっているんで、私も好きなんです☆
    次の機会にはまたどっちのコ?っていう楽しみができましたね♪
    首の下のモフモフがもうなんとも♪
    お手手も「ちょん」でいいから触らせてもらいたいですよね(笑

  10. ●たこりんさん
    たぶんシャイなコが一枚目のコで人前平気なコが二枚目のコかな?と思うのですが、いかがでしょう?
    猫っぽい仕草をたくさん見せてくれているのは断然二枚目のコです。
    二匹揃って、というのは見たことがないですけど、もしもそんなときに遭遇できたら興奮しまくりでしょうね(笑
    レア写真撮りたいですね~!

  11. ●11月のキロさん
    キロさんにとっても驚愕でしたか~^^
    2匹いるんなら同時に2匹とも出すって思っちゃいますもんね。
    あの裏の部屋は盲点でした~。
    今度は裏手にも回ってみて下さいね!

  12. ●リッピさん
    リッピさんの大発見でした!
    あの暗いところからよく見つかりましたよね~。
    リッピさん、そんなにプンプンしてはったんですか(笑
    雨や雪の動物園は人間には厳しいけど(笑
    いつもと違った様子が見れて結局は
    嬉しいハプニングがあるように思いますー♪

Comments are closed.