海遊館でナマケモノを見る


昨日はrio’s storyのrioさんとリッピさんとでアールスクエア18さん&海遊館へ行ってきました。

いつものごとくギャラリーでまったりとした後に
海遊館に向かうことに。
海遊館の混雑さは聞いてもいたし、覚悟もしていたけど
やっぱりすごかった・・(((;-д- )=3
実は動物写真を撮るようになってからは初めての館内で
今更ながら新しい発見もあったりでした。

フタユビナマケモノ
フタユビナマケモノさん。館内1週目と2週目でかなり場所移動していました。
これは2週目の時のもの。

フタユビナマケモノ
ナマケモノさんのあくび。
暗いんですが、レタッチをしてもかなり見難いのでトリミングだけに留めました。この後ずーっと上の写真の状態で動きませんでした(苦笑

この日は晩御飯までお二人にもお付き合い頂き、
女性3人、楽しく一日過ごしました。
rioさんとは初の顔会わせだったんですが、なんだか学生時代の友人のような
気安さでいろんなお話させてもらいました^^
rioさん、リッピさん、ありがとうございました♪

リッピさんもプチオフで記事を書いておられます^^

2006/8/14 海遊館 フタユビナマケモノ

← Previous post

Next post →

7 Comments

  1. お疲れ様でした^^;
    海遊館では ほとんど撮れませんでしたね~ このナマケモノさんは 顔を見せて寝てくれていたから じっくり観察できましたね 可愛いデス 
    アクビ撮れてますね~ saiちゃん 素早い! 私はしっかり見ていたけどカメラ構えてなかった~~

  2. 赤ちゃん見えず・・・

    関東から コツメ大好きrioさん が遙々来られたのですが・・・
    赤ちゃんの影も形も見えずでした 残念!
    でも!
    ペンギンの赤ちゃんが生まれていましたそりゃもう 大混雑!
    ペンギン通りの少し前から 進みません
    そこでリッピさんは 素早く
    「前に進んでください~~」とお客さんを誘導しているスタッフの方に聞きましたよ~
    「赤ちゃんは どこから撮ればいいですか?」
    「あの角のトコがポイントですよ」と小声で教えてくれました
    で その角までジリジリ進み・・・ う~~~~んと背伸び 「あ!見えた」
    しばらく待ったけど ずっと親子で寝たままでした
    で 一度最後まで見て …

  3. めっちゃ暑い中お越しいただき
    ありがとうございました☆
    またまた楽しい時間でした!
    とくに忙しい中でしたので
    すっごく嬉しかったです。
    (*^_^)/*

  4. ●リッピさん
    リッピさん、お疲れさまでした♪
    帰りの電車では目がうつろ気味だったですが大丈夫でした?(笑
    海遊館の暗さのことは聞いていたけど、ほんとに暗いですね~(苦笑
    このナマケモノさんが移動したところみたかったですね~!アクビは私も一回は完全見逃しでした(笑
    またリベンジ行きたいです♪

  5. ●cariさん
    いえいえ、こちらこそいつもゆったりしてしまって^^;
    うさ子は今日も元気にしてましたか?(笑
    仕事はバッチリすすんだかな?
    無理はせずにね(* ^ー゚)

  6. 1日お付き合いありがとうございました。
    ほんとに「はじめまして」だっけ?!っていうくらい、スッと打ち解けましたよね~(笑)
    アクビ、バッチリ♪
    かわいかったですよね(^m^)

  7. ●りおさん
    おかえりなさい~。
    久しぶりの我が家に戻られて一息つけましたか?
    この日はありがとうございました!
    今回はたくさん回られましたねぇ~。
    真っ黒に日焼けされたんじゃないでしょうか^^
    アクビかわいかったー!
    同じように口開いてたんじゃないかと思います(笑

Comments are closed.