ホワイトライオン


ようやく週末の天気に恵まれましたね♪
今日は南アフリカからやってきたとというホワイトライオンの赤ちゃんを見に姫路セントラルパークに行ってきました。

ホワイトライオン
仔ライオンは常同でずっとアクリル板の一番手前をウロウロしていました。反射がきつくて、人がずっとひっきりなしに通るので写真を撮れる状態ではありませんでした。
この写真はなんとかtoyoが割り込んで一瞬止まった隙をついてやっと撮れた一枚です。ううう。ボケボケです・・。それでもすごいと思うのです。

ホワイトライオン
案内で見るとニッキとフローが出張中ならこの仔はオジーくんですね。
HPではメスライオンで紹介されているけど
どっちが正解ですか?(゚Д゚≡゚Д゚)

ホワイトライオン
これはsaiがとりあえず撮ってみよーっで撮ったものですが、加工してなんとか・・です(;´д`)ゞ
顔の傷が痛々しいですが、今治療中だそうですよ~。

撮影 2006/6/3 姫路セントラルパーク ホワイトライオン

← Previous post

Next post →

8 Comments

  1. お,おでこがぁ…
    でも,可愛いですね.
    姫路セントラルパークって噂には聞いておりましたが,
    まだ行った事無いです.
    次の三連休辺りに行ってみようかとおもいます.

  2. ●備前義景さん
    そーなんですよ。おでこがねぇ・・。
    白い&赤ちゃんライオンは初めて見たのですが見づらくて感動はちょっと薄れてしまいました~。ウォーキングサファリのトラ・ライオン・チンパンジーのあたりは夕方のほうがいいのかもしれません~。
    まだまだ写真ありますのでイメージをつかんでもらえたらと思います^^

  3. ホ、ホワイトライオン!?なんですとー!!
    こりゃ会いに行かねばなりますまい!
    ちょっと立て込んでるので先になりそうですが
    その頃には額の傷も治ってるかな?

  4. あ~るみ

    白いライオンさん!?
    存在自体を、知りませんでした!
    白いのは、トラさんだけじゃないんですね~。
    「姫路」遠いです~(T-T)

  5. ●サイトヲ。さん
    なんですとー!ですよ!!
    ホワイトライオンのしかも赤ちゃんですよ!
    傷がきれいになってて、白い毛でふさふさしているといいですねー☆
    行くところリストに入れてやってくださいませ^^

  6. ●あ~るみさん
    珍しいライオンさんが5頭もいるなんてすごいことですよね^^
    HPで見てtoyoに行きたい~行きたい~と唱えておりました(笑
    あ~るみさんももしも関西へ来ることがあればここも考えてみて下さい^^
    でもサファリは高いですー。
    入場料と駐車場で二人だと6800円もかかりましたよー。うう。天王寺へ13回も行けます・・(涙

  7. さくら

    レオ~~!!
    って女の子だったら違うか^^;
    ホワイトライオンなんて初めて見ました。
    額のキズが痛々しいですね~
    早く治るとよいのですが…
    私も行きたいとこリストに加えたいです^^
    しかし遠いなぁ・・・

  8. ●さくらさん
    レオー♪ときましたね(笑
    たぶん案内板のほうが合っていると思うので男の子じゃないかな~。
    日本では東北サファリにもいるようですね~。けれどさくらさんからしてもどっちも遠いですよね~。
    傷もだいぶ治ってきているかなぁ。
    ほいっとすぐに行ける場所ではないのがツライとこです。

Comments are closed.