神戸花鳥園へ行ってきました。


3/15に開園した神戸花鳥園へtoyoを無理やり起こして行ってきました!

オニオオハシ
やはり日曜日、人が多くてゆっくり写真は撮れませんでした…( ´・ω・)
オオハシもたくさんいましたが、止まり木の上のほうにかたまっていてえさを持っていてもなかなか近づいてきてくれません。

オニオオハシ
そんな中、ようやく近くに来てくれたオオハシさん♪
かぷ☆って噛んでくれてます~!
手からえさを食べていたのは一羽しか見ていません。そのオオハシには人が集まり私達には入る隙もありませんでした(;´Д`)

バードピアからきたサイちゃん(サイトヲ。さんのブログへ飛びます)は檻に入っていました。人の波に負けてゆっくり見ることができませんでしたよ(涙
観光バスが2台停まっていたし、駐車場からぞくぞくと人が吸い込まれていくのを見てちょっと嫌~な予感がしたんですが…(苦笑

サイトヲ。さんの慣れた、かんちょさんの神戸花鳥園ではカワイイ仕草のヒムネオオハシさんが、
たこりんさんのショウジョウトキでは鮮やかなショウジョウトキさんが見れますヨ♪

また今度は平日にぷらりと行きたいなぁと思います。

撮影 2006/3/26 神戸花鳥園 オニオオハシ toyo撮影

← Previous post

Next post →

13 Comments

  1. 11月のキロ

    あらら、日曜日(3/26)は混雑していましたか。午後からの訪問だったのでしょうか?
    まだ格安期間が続きますので是非リベンジを。

  2. 慣れた

    にんげん なれたでぇ~
    神戸花鳥園へ行ってきました(また!?)
    10日前に比べると鳥たちは少し人間に慣れたようです。
    こんなリラックスした表情と仕草を見せてくれたり。
    初日はガッチガチの固い表情の上に全然撮らせてもらえんかったしな(^^;
    かんちょんとこ でも このヒムネさんが綺麗な緋胸を見せて くれてますよ♪
    さして saiさん は こんな素敵触れ合い を楽しまれたようです♪
    とはいえまだまだ距離は遠く…気持ちも実距離も…
    夏頃には掛川のような触れ合いを!とはスタッフさんの談。
    これからの神戸花鳥園に期待しましょう♪
    午前中のみの滞在…

  3. トラバさせていただきました♪
    1枚目の写真触れ合いを楽しまれた様子がしっかり撮れてますね(^^)
    とっても可愛らしいです。
    あら?サイちゃん外に出てる時に遭遇しなかったですか?
    触れ合い慣れの為に訓練で外に出すんですよー
    1~2時間の間に1回10~15分程度出すようです。
    私はサイチョウ担当の方に顔を覚えてもらったので「今からサイちゃん出しますよ」とか教えてもらったりしてました。
    朝の一回目は11時前後やったように記憶してます~
    次はしっかり触れ合いましょー!サイちゃんを腕に乗せましょう♪

  4. 神戸花鳥園、実家に帰ったら絶対に行くぞ!って決めてたんですけど、やっぱり人が多いのですね( -`Д´-;A)
    まだ、開園したばかりだし、しばらくは混雑は続きそうですね。
    もうちょっと我慢しようかな。
    オオハシさん、かわいいですね。
    つっついてきたりしないんですか?

  5. ●11月のキロさん
    時間は午前11時ぐらいにinしました。もう門に入る前から人がたっくさん!ヽ(`Д´)ノ
    駐車場も目の前のほうではなくて、遠くのほうに入りました。暖かくなってきていますし、しばらくの間土・日は人出が多いかもしれませんね。
    リベンジできたら行ってきます!

  6. 神戸花鳥園

    行ってきました!神戸花鳥園!!(´▽`*)
    しかもお前そこまでして行くか?っちう強行スケジュールで…
    実は滞在時間は短く、お昼には撤収したんですよね。(;´▽`A“
    愛知からわざわざ神戸まで行って、半日も滞在していない…
    あぁ、お前バカだ…と言う声が聞こえてきそうです…
    でも、その後のかんちょの行動を知ると、もっとバカだと言う声が聞こえてきそうです。
    まあ、その話はまた後日…
    さて、念願の神戸花鳥園へと繰り出してきたわけですが…
    ・オオハシぱらだ~いす☆
    オオハシってこんならぶりぃ~な顔をしていても、実はすごくよく喧嘩するわけで、
    掛川花鳥園なんかはどん…

  7. ●サイトヲ。さん
    この子に触れ合えたのがせめてもの救いでした(笑
    私が通りかかったときはサイちゃんではなくて、一番左側のサイチョウが出ていました。そこにも人垣ができていて、顔すら見れなかったし人間の腕にも乗っていませんでした。そばにいる飼育員さんの顔も固くて、なんだか??な感じでした。
    サイトヲ。さん顔を覚えてもらってたんですね!さすがです!

  8. トラバありがとうございましたぁ~
    そうなんですかぁ~、そんなに混んでいたんですねぇ。
    かんちょが行った時はさほど混雑を感じませんでしたよぉ~
    土曜と日曜の違い?午前と午後の違い?
    何にしてもまた神戸行きたい!!
    サイちゃんともまた遊びたいですん。

  9. ●ひよっこさん
    たまたま私達が行った時が混んでいたようです~(;´∀`)
    一度ぜひぜひ足を運んでみて下さい。
    花鳥園を出た後に近くにできてたイズミヤへ寄ったんですが大きくてびっくり!ホームセンタームサシもありましたし、ポートアイランドにまた人が集まってきて活気が出てきたように思いました^^
    オオハシさんはとってもやさしくてそっとはさむって感じです。全然つっついてこなくてむしろ突っついて欲しかったです(笑

  10. ●かんちょさん
    やっとお互い行けましたね☆
    この混み具合は何の違いだろう~?
    時間的には一番多い時間だったかもです。(お昼前でした)
    かんちょさん今度はじっくり神戸を楽しんで下さいネ(笑

  11. ショウジョウトキ

    神戸空港の手前に神戸花鳥園という施設がオープンしました。
    花鳥園の最寄り駅、ポートアイランド南駅からは神戸空港が見える
    のですが、まわりには何もなく、なんか寂しい風景。
    これからいろいろなものができるのかな。
    で、花鳥園ではその名のとおり花と鳥のテーマパーク(?)。
    鳥には手からえさをあげることができるのが売りです。
    このきれいな鳥、ショウジョウトキにもえさをあげられるそうです。
    もちろん、えさは園内で販売されているものに限ります。
    園内には各所に手洗い場と消毒液、うがいコップが常備。
    私も出るときにはきっちり手洗いとうがいをしました。
    やっぱり鳥インフルエンザとか怖いし…。
    なら、なぜ、行くのってね。

  12. こんばんわ。
    私も25日に行ってきました~。
    周りはな~んもないですよね。
    鳥を平気でつかむ子供がいたりして、ちょっとびっくりしました。
    私はペンギンに少しだけタッチ…。
    思いのほか、ソフトだったので意外でした~。
    TBさせていただきましたが、まだ反映されていないようです…。

  13. ●たこりんさん
    周りは殺風景でしたねー。
    これからいろいろとできてくるでしょうね!
    ぺ・ペンギンさんにタッチ!
    それはtoyoに言ったらすねるかも(笑
    TBは承認なしで受け付けるようになっています。何もしていないのですが、表示されていましたので大丈夫と思います^^

Comments are closed.