大先輩!


日付は変わってしまいましたが3/1から新しい会社へ出勤しました。
社長さんにお会いするのは今日がはじめてだったので履歴書と職務経歴書を持って社長室へ。

私の履歴書を見た社長さんが
「おお??」
一体何事かと私と、私を今回会社へ来てくれないですか?と言って下さった方と身を乗り出しました。

「○商生か!」
「はい~。ん・・?もしかして??」

社長さん、なんと同じ高校の大先輩でした。
総務部長さんも同じ高校を卒業されていまして・・。
びっっくりー!
卒業生名簿に社長さんのお名前が確かにどどーんと!
そして私の名前も当然ありまして(;´д`)ゞ
一同「おおおー!!(笑」
不思議なご縁があったのでした。

総務部長さんが1年生の時にちょうど共学になったそうです。
昔はほとんどが男子ばかりだったそうですが、私達の時代は逆転して女子ばかり。
総務部長さんは男子クラスだったんだよ、と教えてもらいました。

なんだかいろんなことがスムーズに流れていくのでこれでいいの?という感じで少々気味が悪いぐらいです(笑

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. >なんだかいろんなことがスムーズに流れていくのでこれでいいの?という感じで少々気味が悪いぐらいです(笑
    縁がある時って、そんなもんですよ~
    わたし、今の結婚がそうでしたもん
    前の時は、トラブル続きで最後は離婚しちゃたけど~きゃははは♪
    お仕事、がんばってくださいね~!

  2. ●あ~るみさん
    おー!大告白だー!
    今のダンナさまに出会うために大変な思いされたのですねぇ~。
    何事もそうですね^^
    偶然に見えるけども、そうなるべくなったのだと思っています^^
    仕事もぼちぼちがんばります♪

Comments are closed.