リッピさんとデート♪


1/22(日)はリッピさんからお誘い頂いて神戸へ行ってきました。
神戸市動物愛護協会50周年記念事業の動物愛護写真コンクールと椎名誠さんの記念講演がある、ということでsaiは言われるまま申し込んで、リッピさんの後をついていってきました(笑

リッピさんのブログでお見かけしていたたこりんさんがこの写真コンクールで審査員を務められた、ということも伺いました。今日は椎名さんの接遇係(I LOVE シーナさん)、ということでお忙しいとは思ったのですが、スタッフの方にお願いしてお会いすることができました(ノ´∀`*)

椎名誠さんは飄々と登場されまして、今日の話しのテーマ、「世界で見た人間と動物-の現場」をお話し下さいました。
内容についてはリッピさんがほとんどを書いて下さっています。

ユキヒョウ
ワタシも頑張ってまとめようと思ったのですが、実は講演会の後に「まだ間に合うわ!」ということで王子動物園にも行ってきまして、さすがにこれ以上頑張ると明日の仕事に差し支えそうです。
今日はミュウちゃんの写真をペタリして失礼しますー。

← Previous post

Next post →

8 Comments

  1. どうしましょう?!
    本当にミュウちゃん美人さんで、女ながら惚れてしまいそうです(笑)
    この眼に・・・♪
    saiさんに撮ってもらえてミュウちゃんも幸せものですねーー。
    写真へのコメントで失礼しました。

  2. I LOVE シーナさん

    今日は、ドキドキの一日でした。
    だって、憧れのシーナさん(椎名誠さん)に会えたのですから。
    神戸市動物愛護協会50周年記念事業の
    シーナさんの特別講演・
    動物愛護写真コンクール表彰式のお手伝いに行ったのです。
    私はシーナさんの接遇係。誰よりもシーナさんと接することが出来るという
    シーナファンが聞くと、嫉妬されそうな役。
    (なにしろ1時からなのに10時過ぎから外で待つシーナファンがいました)
    憧れのシーナさんはカッコよくて、やさしくて…
    私はさらにシーナさんに{/kaeru_love/}となってしまいました。
    講演後、思い切って、写真を撮らせてもらったら
    「じゃぁ、一緒に撮ってもらいしましょ」って言ってくださって
    またまた{/hearts_pink/}
    コンタックスT3を持っていったので
    「これはいいカメラですよ。デジタル時代に
    こういうカメラを見るとホッとするね。
    大事にしたほうがいいよ」って。
    シーナさん好みのカメラを持って行ってよかった。
    最後の最後に、サインをしてもらったのが写真です。
    最近、買ったばっかりのレンズベイビーで撮影。
    お見送りのときだったので、手元に何もなく
    スタッフ名札のケースに…。かわいい絵入りです。
    今日のブログは完璧ミーハー日記となってしまいした。
    シーナさんがどのような話しをされたかは
    動物がらみでもありますので、今後、
    小出しで紹介していこうと思っています。
    あ〜、写真、どんなかな。まだ現像していないのです。
    デジタルと違って出来上がりまでドキドキするのが
    銀塩カメラならではなのです。
    今日の講演に、私のブログを見て、「動物園でお散歩」のリッピさん、
    「動物園を楽しもう sai’s garden」のsaiさんが来てくださって
    お会いしました。ブログで知り合った方と会うのは初めて!
    感激! 嬉しかったです。ほんとにありがとうございました。

  3. 昨日は本当にありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。
    椎名さんのお話、ちょっぴり痛いとこも付かれましたが、笑いも誘う話術で楽しく聞けましたね。
    私はずっと、ドキドキしていたんですけどね\(^o^)/
    あれから、動物園に行かれたのですね。元気~。また、ご一緒したいですね。

  4. いえいえ 後についていったのは私ですよぉ~ 三宮とか全然わからないし
    会場からタクシーなんて思いもつかなかったですよ おかげで王子も楽しめましたね(タクシーのおっちゃん面白かったね) 
    例のお釣りですが レシートとか見てたら やはり70円だったよ(´・ω・`)
    40円借りておきます
    あ!!! みゅうがっ!!!
    こうもりになってブランコに逆さづりになってる~~~!

  5. パンダが撮れた~

    暗い室内では ずっと撮れなかったコウコウの瞳がキラリ(^。^) 
    ・・・って キラリが撮れたのこれ一枚だけなんです 修行が足りませんね
    そして 今日は写真コンクールに行ってきました

  6. ●zeroさん
    ミュウちゃんのこの顔を見るために神戸まで行ったのならばやはり王子へは行かねばと!(笑
    でもやっぱり気持ちがフワフワしていたのか、写真はあまりいいのが残っていませんでした(;´д`)ゞ
    写真へのコメントだけでも全然問題ナシっす。ありがとですー。

  7. ●たこりんさん
    初めましてでいきなりの乱入でびっくりさせてしまったのではないでしょうか?(;´Д`)
    椎名さんファンの方でしたらそりゃあもうドキドキものですよね♪ちゃんと会話とか覚えてらっしゃいますか?(笑
    あのお話しは「キタっ!」って感じでしたね(笑)そんなふうに思われている動物園へですが、みんなで一緒に行きましょうネ♪♪

  8. ●リッピさん
    土地感はまだ私のほうがあったのですねー。王子へ行かなかったら中華街にあるケーキやさんのシュークリーム買って帰ろうかと思ってました~(笑
    お金はいいですよー。チャラにしといて下さいナ~^^
    みゅうが!!なんだかカワイクないー(笑
    すっかりメロメロの情熱も薄れて言われるまで気付かなかったなぁ~。流れ星があるから今日大きくなったんやろね^^;

Comments are closed.