温泉パンダはもうどうしようもなく広がっていってしまいました。


11/26の記事しょうがないか・・。の続報です。

mixi内のとあるコミュニティでもうちの温泉パンダの画像が貼られていました。
そのコミュニティの管理人さん自らが画像をアップされていたのでメールしたところ、私の撮ったものである表記をしますとおっしゃってくれました。結局はコメント修正ができないようなので記事の削除をして頂きました。その方からネット検索で拾ったということをお聞きしましたのでgoogleのイメージ検索をしてみたら見つかりました。

Sukima Windows Plus: 温泉でくつろぐパンダ
コメントが最低です。

少し前にも見つけていました。
TBNの12/26の本日の拾得モノ
ここにリンクが貼られていたサイトではあろうことか堂々とそのサイトのロゴを入れられてアップされています。
Random pics of the week (Nov 14 ’05) – leenks.com(2012/11/7 リンク切れ)
英語で抗議メールは送ってみましたがなんのアクションもありません。
こういうサイトなのでしょうね。開いた口が塞がりませんでした。

もうこの広がりはどうしようもありません。
皆さんに喜んでもらえている、という嬉しさはありますが・・。
せめてここでそういったサイトのURLを晒していく方法しか今は思いつきません。
ロゴもあまり大きくはしたくないですけど、変えたほうがいいだろうとtoyoと話ししています。
電子すかしを入れれるソフトも持っていますが、迷っています。
ネットで拾った画像でブログを書いたり、ネットで拾った面白画像をアップしよう!という場所もたくさん見受けられます。

ここで見かけたよーっていうのがあれば教えて下さると助かります。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

 確認画面は表示されません。上記内容でよければチェックを入れて下さい。

← Previous post

Next post →

11 Comments

  1. コメントが最低だし、もう1つも写真のセレクトが最悪。
    アレっておかしな作品集でしょ。
    ニワトリさんがあんなになってるのもおもしろいって感覚の人。
    ほんとあきれちゃいますよ。
    こんなとこに大好きな温泉パンダちゃんを少しでも置いておきたくない!!!
    撮った本人であるsaiさんがどんなにショックを受けたんだろうと思っちゃう最低さ。
    めげずに無断使用の撲滅していきましょう!

  2. あぁ・・・ とてもイヤです
    私だって気にいっているレモンちゃんやキリンさん達の写真が このような扱いを受けたら相当落ち込みます
    一度 流れちゃったらどんどん流されてしまうのですね
    写真の無断使用はやめて下さいとかブログに書いておこうかな・・・
    ところで もも&あいす カワイイね
    うちのポチは どうなってるんやろ・・・

  3. ●よしみ☆さん
    そうそう、そうです。どうして?な写真もあって思わず目をそむけたくなるようなものも・・。
    個人の趣味をとやかく言いはしないけど、そこにはいれてくれるな!ですよね!o(`ω´*)o
    よしみ☆さんの写真もこんなことがないように気をつけて下さいね!

  4. ●リッピさん
    愛着ある写真はなおさら堪えます・・。
    無断使用はやめて下さいとうちのサイトも書いてありますけど、そんなの読む人はこんなことしませんもんねぇ。
    書いてないよりは書いてあるほうが絶対いいと思います^^
    もも&あいすはまたいちからになりました^^ポチちゃんもメロ度が1200いってたら世代交代ですね~。

  5. 頭の痛い問題ですよね(-"-;)
    ぐ~ぐるなどのイメージ検索でも自分の画像があちこちから(名前やサイズを変えて)出てきたり、アイコラされまくったりしてました。
    ブログじゃなければ画像を簡単にもっていけないようにする方法もあるんですがブログでそれやるとブログの良さがなくなるし困ったもんです。
    > ネットで拾った画像でブログを書いたり、ネットで拾った面白画像をアップしよう!という場所もたくさん見受けられます。
    これをどうにか規制できないものでしょうかね。
    ここから勝手に二次使用OKみたくなって流れてくのが一番やっかいで…

  6. ああ・・・お気に入りの写真があんな扱いだなんて、悲しいですね。。。
    あちこちで集めた画像を「スクラップ」と称して、「どうぞ持ってって」って堂々と言ってるサイトもありますねー。

  7. ●ぴっぴさん
    パンダで検索すると風太もたくさん出てきました。どうしてあんなに過熱したのか今思うと?な感じです。
    皆さん共通の悩みですよね。
    見てもらいたいけど、こんなふうにやりたいようにされるのはたまりません。
    二次利用が一番やっかいだと私も今回思い知りました。だって次に拾う人は出どころを知らないんですもんね。やろうと思えばロゴだってすぐに消せちゃうだろうしなあ・・。結局モラルの向上を図るしかない・・のでしょうかねぇ。
    あまりいつも答えが出せずはがゆい問題です・・。(ノД`)シクシク

  8. 酷いですね・・・
    なんで、拾ってまで記事にするんだろ・・・
    何が楽しいんだろ・・・
    不愉快ですね!

  9. 「まさかね・・・」とアライグマで検索掛けたら
    見覚えのある写真が出て来ました
    びっくりしました・・・

  10. ●りおさん
    あんな扱いをされるのは悲しいです。動画でも同様にアップされていますもんね。画像アップローダ、動画アップローダとありますし、携帯などにまで流れていくともう確かめる術もありませんね・・。
    どうぞ持っていってってどういう神経なんでしょうね?理解できません・・(-ω-#)

  11. ●あ~るみさん
    拾いものでブログを作り、それでランキング上位を狙いたい!なんていうブログもあるんですよねぇ・・。
    もしかして自分のブログ以外のところで自サイトの写真を見つけてしまった・・のですか?(´ヘ`;)

Comments are closed.