マレーグマさん


動物園へ行きだしてから我が家のアイドル?!だった天王寺動物園のメスのマレーグマさん。

2005/8/25に亡くなっていました。
10/11の記事chiro4goさんから教えていただきました。
なきごえVol.46-9【2005年9月号】

改めてマレーグマ舎の前に立つと、一匹でポツンとマーズがいました。

あ~・・・。やっぱりいないんやね・・。
寂しかったです(´;ω;`)

ほりゃ~(2004/5/5)
マレーグマ

ちょっとだけよ(2004/5/5)
マレーグマ

べろーん寸前(2004/8/22)
マレーグマ
メスのマレーグマさんは人が来るとこうやって目の前に来ます。
たぶんいつもねだってお菓子をもらっていたのでしょう。

それに比べてのいちから繁殖のためにきたオスのマーズはいつも落ち着きなくウロウロしています。
でもこの日は在りし日のメスと同じように前に来ました。
アラ!こりゃ珍しいとこに出くわしたナ~!
マレーグマ

・・・。
マレーグマ
この顔を見た途端ぷはーッ!とふき出し笑いになってしまってsaiはかなり怪しい人になってしまいました^^;
やっぱりアンタぶっさいくやなー(笑

マレーグマのメスさん、どうか安らかに眠って下さい。
そして楽しい時間をありがとう。

撮影 2005/10/23 天王寺動物園 マーズ

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. 対照的に東山ではマレーグマの赤ちゃんが生まれております。
    こけたり親にちょっかいかけたり、とても面白かったです。
    今度はこうやって生まれてきた新しい命がすくすくと元気に育ってくれるといいですよね^^

  2. マレーぐま女子 残念でした。。。(´・ω・`)
    しかし 東山 行かなきゃ〜
    マレーグマの赤ちゃんってどんなんやろね〜

  3. ●かんちょさん
    おおお!赤たん!
    そうですね。新しい命、素晴らしいですよね^^
    私もちょっかいかけてるトコみたいなぁ♪
    赤ちゃんってどうしてみているだけでこんなに
    癒されるのでしょうねぇ〜。
    すくすくと育っていけるように、そしてまた新しい命が生まれるように、私達でもできることをしていきたいですね。励ましありがとうございます♪

  4. ●リッピさん
    ほんと残念です・・。繁殖のためにマーズがきたんだからそんなにまだ引退って年でもないと思うんですよね・・。天王寺でマレーグマの赤ちゃんはしばらく見れないのかな・・・。
    東山行かなきゃ〜ですね。
    安佐動も行かなきゃですよね?
    リッピさん大変だァ!

  5. メスのマレーグマさんかわいかったんでしょうね〜
    ゴロンしてるトコ見たかったなぁ
    マーズくんもけっこうかわいいなぁ☆
    東山も親子3人とってもかわいいですよぉ(*’-‘*)
    是非お越しこださいませ。
    私、この前撮りまくってしまいました。
    海外でも、人気あるみたいですね。

  6. ●よしみさん☆
    マーズ・・よしみさん☆に是非見てほしいなぁ〜。
    初めて見た人がどんなアクションをするのか見てみたい!彼はインパクトありますからねぇ♪
    メスのマレーグマさんはかわいかったです^^
    東山で親子がいる、というのを聞いて嬉しくなりました^^子供がほんとに小さいうちに見に行きたいナァ〜。
    東山と多摩と白浜も・・あーうー!行きたいとコだらけですー!!

Comments are closed.