キバノロ


そろそろ京都市動物園を出なくては次の約束のギャラリーに着く時間に遅れてしまうと思って出口のほうへ急いで移動していました。
雨も一段とひどく降っています。
その途中でこの看板にふと目が止まりました。

看板

キバノロまだ見たことないんだよナァ~。
ふぅーん。前はこんな表示もなかったけど、今はどの動物にも個体の名前などが表示されていて、動物園側の工夫のあとが伺えます。

するとなんとなく前をフッと動く影。
んぁッ?

Σ(゚△゚;)!

キバノロ

ワタシ、一瞬固まりました。
キバノロもこの格好で固まっています。

雨の中、一人と一匹が目を合わせたままで動くことができません(笑

キバノロ

この植え込みからなんとか出てほしいナァと思っていたのですが、この後スタタタターっと後ろの屋根のある所に逃げ込んでしまってお見せできるような写真を撮ることはできませんでした。
姿が見れただけでもラッキーかな♪
テンメンくん、びっくりさせてしまってごめんね。

ぴっぴさんの 小心者の食いしん坊(2012/11/6 リンク切れ)ではゆったりしたテンメンくんの様子が見れますヨ♪

← Previous post

Next post →

5 Comments

  1. Photolog Zoo

    小心者の食いしん坊

    saiさんがキバノロと言うエントリーで掲載されたので私も便乗してアップ。
    名前通りゆっくりスローモーな動きのキバノロ、彼の

  2. ぴっぴ

    キバノロをいつ記事にしようかと思っていたので、便乗アップに便乗トラバさせて貰いましたm(..)m
    saiさんとテンメンくんは雨の中、固まっちゃったんですか(笑)
    その姿を見たかったです。
    写真で拝見すると確かに目線がバッチリこちらを向いてますね。
    見つめ合ってる(固まり合ってる)様子が良く判ります(^^)
    私が行った時は食欲が勝っていたのかゆっくりゆっくりと目の前を草を食べながら歩いてましたよ。
    あのスローさと食欲に惹かれて結構長い間見てしまいました。
    ご長寿記録をどんどん更新して欲しいなぁ。

  3. あはは^^
    本当にハッとしている感じですね!
    私もお二人のこう着状態がなんとなく想像出来ました♪
    それにしても、初めて見る動物さんです。
    不思議なお名前ですね〜キバノロさんて。
    ずっと元気でご長寿記録を伸ばしてもらいたいですね♪

  4. ●ぴっぴさん
    キレイに写真撮られていますね!
    ワタシ2回行ってますが、姿を見れたのも初めてでかなり舞い上がりましたよ(笑
    ぴっぴさんの写真は全身バッチリ!
    とても優しそうな顔をしていますね。
    安心しているんかな?それに比べて私の写真は
    なんか警戒心がバシバシ出ているような気がします(笑

  5. ●さくらさん
    想像してクスっと笑ってもらえれば幸いです♪
    ワタシもたぶん動物園に通わなければ出会わない
    動物だったと思います。
    まだまだ出会っていない動物がたくさんいますね。
    これからも元気で生きていってほしいですね^^

Comments are closed.