サイトヲ。さんと行ってきました!京都市動物園。

名神高速の京都東インターで降りて10分ぐらいで岡崎公園駐車場へ到着。

そこから歩いて2分ぐらいの所に動物園はありました。

いつも混雑している印象がある京都市内を通らない道だったので全く渋滞もなくでした。帰りはへんてこりんなナビの誘導で回り道したみたいだけど、それが正しい道なのかどうかは今もって謎だったりします。

この動物園で一番印象に残った見所はアカゲザル。

一日見てても全然飽きなかったです。

一度ここのサルを見て京都市動物園のHPにあるアカゲザル物語を読むと次に行く時にまた楽しみが増えると思います。

NO.1のアサタローは一番上にいたからすぐわかりますね。

今度行った時はクロハゲワシさんとも戯れてみたいです。今回はあまり近くで見ることができなくって残念…。ケープハイラックスも初めて見ました。なかなか前へ出てきてくれなくってサイトヲ。さんとカメラを構えてたら急にケープハイラックスがダダダーッ!!と走ってきて目の前でピタ!

二人で「何があったの!!」と大騒ぎ(笑)

とても楽しかった一日。サイトヲ。さん、どうもありがとう!

写真はなかなか味のあるマンドリルの看板。目がねぇ。。。なんだか気になる絵だ(笑

マンドリル看板