みさき公園へ


今日はみさき公園へ行ってきました。
ありがたいことに?夏日でとても暑かったです^^;
腕やら顔やらが真っ赤に日焼けしてしまいました。

気合を入れて早起きしたので、動物園は早めに出たものの、
帰り道でかなり渋滞していました。
(行きの時点から混んでいたのでイヤな予感はしていたんですけど^^;)一本道なのでもうどうしようもありません。
なんとか渋滞を抜けて家にたどり着いたものの、その後にまた外に出かける用事ができ、今眠気でヘロヘロになりながらこれを書いています。

ちょうど今の我が家はこんなふう(笑
ずっと運転していたtoyoはもうお布団の中です。

「すやすや~」
「あ~~、そんなおなか丸出してら風邪ひくヨ?」

アカカンガルー

「あっ・・・お布団取らな・・・い・・で・zzzz」

そうそう、アカカンガルーの赤ちゃんちゃんと全身撮れましたヨ♪
その模様はまた明日以降にでも。

今日はもうsaiも寝ます。
おやすみなさーい。

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. tyoさんsaiさん お疲れ様でした
    けっこう上り下りがあるから大変でしたでしょ(^^ゞ
    今日は カンガルー赤ちゃんオアズケですね〜

  2. ●リッピさん
    ぅぅぅ。上り下りけっこうじゃないですよ(笑
    サル山の上のほうを見てこれ上がるの???って
    正直思いましたから(笑
    イルカショーも頑張って見てきましたよ!(笑
    カンガルー赤たんしばしお待ちを〜。

  3. みさき公園係員

     ご来園ありがとうございました。カンガルーの赤ちゃんが外に出ているシーンは撮影できましたか。
     また、スタッフで体験型イベントを考えています。吉本爆笑ワンダーランドでは話題の「レイザーラモン」も登場します。でも動物園ではいろいろアイデアを練っています。
     それとみさき公園の動物園は古賀忠道博士がドイツのハーゲンベック動物園のパノラマ展示を採用したので、丘陵を上下にめぐる順路を経ていく過程で見上げたり、見下ろしたりという視点の変化を最大限に活かすため、人工的に(!)あの丘を作られたそうです。歩くことが日常生活から少なくなり、バリアフリーの考えが導入された現在ではありえない設計ですネ。
     動物園を設計する人たちに言わせると、めちゃめちゃ凝った設計だそうです。 ちなみに、多摩動物公園のモデルケースとして設計されたので壁などに類似点が多いなと思います。

  4. ●みさき公園係員さん
    こちらのブログに出向いて頂いてありがとう
    ございます^^
    その赤ちゃんなんですが、けっこう大きく育っていますので、
    果たしてホントにチュウレンくんなのかちょっと悩んでおります^^;
    え!レイザーラモンってあの!フー!の人ですよね^^
    南海キャンディーズにも心惹かれたりしましたが、
    動物を見る誘惑には勝てません(笑
    いろんなイベントとかを企画されているんですね〜!
    あの丘は人工的だったんですか!
    見上げると上が通路になっていて、円形アーチの
    ところをくぐりながら歩いている時に、なんとなく多摩に似てない?と
    話していたのです。道理で似てるはずです!
    アップダウンといい、雰囲気といい多摩そっくりでした。
    小学生以来にみさき公園へ出かけました。イルカショーの写真ありますもん^^
    あ〜ここに来てたんだなぁ〜と懐かしかったです。
    また出かけたいと思ってます♪

  5. やはり多摩でしたか 私も似ているなぁと思ってました 人工的なんて驚きました(@_@)
    好きな動物を見るために上がったり下りたり
    ついつい歩きすぎてヘロヘロになっちゃいますね
    saiちゃん 私も子供の頃に行った思い出がありますよ ほんと懐かしいですよね
    機会があれば御一緒しましょ〜ね

  6. ●リッピさん
    ヘロヘロなりました☆
    でもキリンさんが近くにきた時は思わず走ってしまいました(笑
    コツメたんの前で何度ぐるぐるしたことか^^
    天王寺もそうですが、子供の時に行った園に行くというのは
    感慨深いですネ^^大人になってまた来るとは
    思ってもいませんでしたヨ〜。
    今度是非ご一緒させて下さいネ!

Comments are closed.