干されるレッサーパンダ


ぴっぴさんの 洗濯日和にトラックバックさせて頂いてます。

レッサーパンダ

天王寺のレッサーパンダくんは夏の間はいつもこうやって干されてます。
あらよってタオル投げた後みたいじゃないですか?(笑

最近ニュースや新聞で大騒ぎになっている千葉市動物公園のレッサーパンダの風太くん。「風太くん」ということは日本平のあの風太くんかな?と思っていたらやっぱりそうでした。
私は日本平でお母さんのナラと一緒の時を見ているんで彼には親しみがあります。ボランティアスタッフをされているすえひろさんの娘さんと二人でかぶりつきでナラと風太を見てました(笑

確かにあんなにシャキッと立つのを見たら嬉しくなるのはわかるんですが
この過熱ぶりには??って感じです。ニュースで今日の風太くんとかされると「もうそっとしといたってよ~」と思います。
keijiさん会ってきましたを拝見すると動物園側の対応もお客さんの対応もよいようですが、やはり風太くんとお嫁さんのチイチイちゃんにもストレスがかからないように見る方も気をつけて欲しいなぁと思います。
動物園でストロボを発光させて撮影している人は多く見かけますんで・・・。

撮影日 2005/5/5 天王寺動物園

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. こんばんは。
    あたたかいメッセージありがとうございました。
    日本平でナラさんと一緒のところをご覧になっていたのですね。
    かわいかったでしょうねぇ・・・
    それにしても、すごい脱力して干されてますね(^m^)
    子供のぬいぐるみ洗って干すときと同じ図なんで笑ってしまいました。

  2. ぴっぴ

    saiさん、こんばんは(=^0^=)/
    トラバありがとうございます。
    こっちは横干しですか。
    あごまで乗せちゃってダレッぷりがスゴイですねぇ(^O^)
    > でかぶりつきでナラと風太を見てました
    おおっ、それは超うらやましい♪
    ほのぼのシーンを沢山ご覧になったんですね。

  3. >りおさん
    今回のことはほんとどうしようもない力が横から出てきた、という感じでしたね。いつも見ていた動物達に対しての愛情が痛いほど伝わってきます。でも、今は止まってもいいからこれからも千葉動の動物達の写真を見せてもらえたらなぁと思ってますヨ。
    日本平での写真はまだ超初心者レベルで今見ると全然いけてないんです(苦笑)しかも2匹が写ってはいるんですが、ナラと風太の区別がつきませんです。タハハ。今度見てもらおっかなぁ?
    天王寺のレッサーは夏はいつもこんな感じです(笑
    あっ!りおさんはぬいぐるみ洗いますか?
    ぬいぐるみって洗っていいものかどうか悩むんですけど、手洗いですか?それともネットに入れて洗濯機で回します?(なんのこっちゃ(笑)

  4. >ぴっぴさん
    ぴっぴさんの撮られたきんたちゃん(名前も男のコっぽいね)はかわいげがありますよね♪とってもラブリィ♪天王寺っコは全くカワイゲのカケラもなし。よってお客サンも素通りです(笑
    日本平のナラと風太はちょうどご飯の時間に遭遇したので長いこと目の前で見てました。よく動くし、すぐ近くで見れるんでとっても楽しかったのを覚えています。
    風太くんの妹も産まれるようですし、ファミリーが着々と広がっていっているのは嬉しいことですね♪

Comments are closed.