雷やら地震やら。


今日は図書館に本を返しに行った後に天王寺動物園へ行ってました。
天王寺へはサイトヲ。さんも来られてたので合流してパチパチと写真を撮ってきました。
3時30分ぐらいから雲が黒く翳り始め、雨も降ってきて、カバ舎のところでちょっと雨宿り。
私は4時過ぎに動物園を後にしました。

帰ってきてからご飯を食べた後にピッカリピッカリと空が雷で光っていたので
キャー☆とベランダから空を眺めてました。
雷は怖くないんです。どちらかというと見るのは好き☆

その30分も立たないうちに地震でグラグラグラグラ。
テレビの上のぬいぐるみやら、CDの入れ物やらが落ちてます。
ひぇーーーんとへっぴり腰になっている私を見てtoyoが一言。

「雷は怖くないのに地震はあかんねやな」

地震は阪神大震災からとても怖くなりました。
本震よりも余震が怖くて怖くて。
それと地震後の神戸の街はショックなものでした。

今も家の柱がミシッとなる度に緊張します(苦笑

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. こんばんわ。
    地震があったの??
    大丈夫でしたか??
    私も稲妻を見るのは好き。
    でも真上で鳴ってるのは恐いかも(ーー;

  2. こんばんは〜。地震ありました〜。ニュースで近畿地方で〜って言ってないですか?あの揺れの程度は久しぶりなのと、今回はけっこう長く揺れてました。
    真上の稲妻は確かにコワイ。こっちに落ちてきたら大変だもんね。

Comments are closed.