五月山動物園のウォンバットの写真を若一光司さん著作の大阪・関西の「謎と不思議」を歩く、で使って頂きました。

ウォンバット
送られてきた本。
なんと表紙にも写真がありました^^
たぶん本屋さんで並ぶ時は帯で隠れてしまいます^^;

ウォンバット
これが本文のところです。

若一さんが写真を見つけられたブログの記事はこちらでした。

ところで若一光司さんと言えば、関西ではコメンテーターでテレビでよくお見かけする方なのでご存知の方も多いかと思います。
かんさい情報ネットten!で毎週水曜日に「若一光司のMYSTERY FILES」というコーナーがあり、そこで放送された多くのものがこの本に掲載されています。
大阪に住んでいながら当たり前のように見ていたものが、実はこんな真実を含んでいたんだ、ととても勉強になります^^

発売は4/7ですので、アマゾンでは予約受付中となっていました。
ぜひ読んで下さいね♪

大阪・関西の「謎と不思議」を歩く (ヴィジュアル新書)