valeriaさん ガラスアクセサリー ワークショップ 2回目 その1


1/29のvaleriaさんのガラスパーツ・アクセサリーのワークショップのあと、2/19にも開いて頂きました。

メンバーは前回とほぼ同じですが、6人から2人減って4人でのワークショップです。

valeriaさん ワークショップ
まずは私の作品から。
私のリクエストに応えていただけて、勾玉パーツを用意してくださっていました。
色はさんざん悩んだものより、パッパッとバレリアさんが選んでくださったもので組み合わせたらバッチリ&しっくり。
光があたると青と紫の色合いにうっとり。
皮ひもを使って作りました。

valeriaさん ワークショップ

ブローチにもトライ♪
今日はなんだか青色気分。

valeriaさん ワークショップ
Mさんの前回のネックレスを置いた状態で撮影させてもらいました。

valeriaさん ワークショップ
Mさん、今回は先生の作られたネックレスを見て、それに近いものを作ろうと頑張りましたが・・・。

valeriaさん ワークショップ
悩みに悩んでこれ以上の組み合わせは考えられず、今回はこのネックレスでお持ち帰りになりました。
あまりパーツが多くても重くなって肩に負担がかかること、パーツの大きさの組み合わせ・バランスなども難しいということをお聞きしました。
先生だから選べる、ぐらいのレベルに挑戦しておられたのかも。

その2に続く

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. 若一光司様
    メッセージありがとうございます。
    さきほどメールで返信いたしました。
    もし届いていないようでしたらまたここに
    書き込みを頂けますでしょうか?

  2. 追記 書き込みは非公開とさせていただきました。

Comments are closed.