2009年の新年挨拶で記事にしているおおさか府民牧場へ行ってきました。
そろそろ年賀状を作る時期がやってきたということですね~。
ブログはほぼ放置状態となってしまいましたが私は仕事先で大きな変化があり、最近落ち着いてきたところです。

さて、この日はたまたま「まきば感謝デー」ということで入場料と駐車料が無料!
(通常は入場料一人500円・駐車料500円)かなりお得でした。
10時開園で15分ぐらい前にはゲートが開いていて、入場口に近い駐車場へ停めることができました。

イベント参加する予定(牛の乳絞りなど)の人は早めに入場口前で並んでおかないとダメのようでした。

私達も並びつつのんびりと入場。

おおお??おもいもがけない動物がいました。
生アルパカ~♪
アルパカ
こっちを向いて頂きたい・・・♪

アルパカ
ぐふっっかわいい(ノ´∀`*)

えさやり体験もありましたが、私は外の柵から見ていました。
最後のほうは飽きてしまったのかおなかも膨れたからかあっちこっちへ行こうとしていました^^;

撮影 2010/11/23 おおさか府民牧場 アルパカ