天王寺動物園 サポーターズイベント バックヤードツアー 【その1】


天王寺動物園で初めてのサポーター限定イベント、動物園裏側ガイドが開かれました♪

サポーターイベント
どの動物のガイドになるかは、受付の時に引いた色のついた紙で決まるようです。

水色がゾウ舎、緑はキリン舎、黄色がライオン舎、赤が動物病院と調理場、という色分けでした。
緑の私はキリン舎に決定です♪

ガイドをして下さる飼育員さんと一緒にキリン舎へ向かいました。
アミメキリン
キリン舎で待っていてくださっていた飼育員さんが説明を始めようとすると
ケニアが何々??と言った感じでこちらを伺っています。

アミメキリン
ハルミはちょっとおっかなびっくり。
ケニアの後からこちらを伺っています。
壁と檻の隙間からチラリと見えてるハルミ。

アミメキリン
かしの木を一人ずつ手渡しで食べてもらいました。
ケニアはくれ~くれ~と大忙し。

動画で撮ってみました。

(音量にご注意下さい)

その2に続きます。

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. ちはる

    こんばんわ お邪魔します
    私もこのイベント参加したかったですぅ~!!
    めっちゃ羨ましい写真がいっぱい
    今回も、参加賞のおまけ付きだったんでしょうか?
    天王寺のメンバーさんは粋がよく、
    どしどし飼育係さんにも質問な投げかけて
    一回目のサポーターイベントも活気があって楽しみでした
    どんな些細なことも、動物園の話が聞けるのは嬉しいですよねぇ~
    あぁ~、大阪帰りたいよぉ

  2. ●ちはるさん
    こんばんは^^
    イベント楽しかったです!
    参加賞おまけは動物達のシールでした~。
    後に人が待ってたのであまりゆっくり探せず
    とりあえず頂いたのですが、リッピさんのお友達が
    トラっ仔のシールをお持ちでして、それを見てキャアキャアいってたら
    どうぞ~と下さいました^^;半分強奪です^^;
    この日も質問をたくさんの方がされていました。
    些細なことも私たちからすると新発見なことばかりで
    大変なんやなーとかいいなーとかw
    いろんな勉強になりますね!
    ゴーゴはとっても元気で棒を相手に豪快に遊んでいました!ちはるさん、大阪へ帰ってきて下さい!

Comments are closed.