雪だぁ~


朝起きたら雪が降ってる(´д`ノ)ノ
これは動物園へ行かねばなるまい・・( ̄ー ̄)と思い天王寺動物園へ行ってきました♪
(一眼カメラはメンテナンスに出しているので今日はコンデジの写真です)

雪の天王寺
ゴーゴは寒いところ大丈夫でしょう♪と思ったけど、見ている限りは木の枝で雪のかからないところを右に左にウロウロしているばかりw
ゴーゴ雪は嫌なん?(´・ω・`)

雪の天王寺
11年ぶりの積雪5センチをゴーゴのところで体感しましたw
ゴーゴが歩いていないようで雪が積もっています。

雪の天王寺
センイチはへーき。雪の中をうろうろ。
アヤコさんとのパンチ合戦(2012/11/24 リンク切れ)はトラ前でバッタリ会ったchiro4goさんのとこでご覧下さい♪

雪の天王寺
サバンナの様子。
1時に入園しましたが、もうそのときすでにキリンとライオンは寝室で、ウンピョウとブチハイエナは見れないと聞きました。

雪の天王寺
ペンギンさんはいつもどおり。
園をぐるっと一周してたら2時間ほど経ってました。
防水スプレーをしたスニーカーは防水がちゃんとされていなくて靴の中はぐっしょり。家に帰って靴下脱いだら足ふやけてました^^;

撮影 2007/2/9 天王寺動物園 ホッキョクグマ・アムールトラ・アフリカハゲコウ・ペンギン

← Previous post

Next post →

8 Comments

  1. いや~積もってますね!行かれましたか~。
    うらやましいですわ~。ずっと期待してたからな・・・。
    でも結構屋内に収容されている動物達が多かったんですね。
    やっぱり苦手な子は11年ぶりの雪ですからマズイんでしょうね。
    しかしながら雪とセンイチセットは撮ってみたかったな~。

  2. 心優しき動物たち

    雪合戦!

    大阪は本日雪なり。
    ってなわけで行ってきました天王寺。
    午前中は仕事だったんで朝から!といういつものパターンとは行きませんでしたが・・・
    天王寺に着いたのは午後3時前。まず、そそくさと向かった先はトラ舎。
    寒さのなかでも元気なのはやっぱりトラ!
    暫く見ていたらアヤコさん、いきなりセンイチの前に向かっていったと思ったら・・・
    猫パンチくっらってました。
    でも、流石はアヤコさん。見事センイチの右フックをかわしてました。
    さっきのセンイチの攻撃に納得いかないアヤコさん。今度は自ら先制攻撃。
    で、センイチは慌ててかわして、シッポを巻いて逃げちゃいましたぁ(~…

  3. saiさん、こんにちは!
    昨日はお疲れ様でした。
    11年ぶりの雪。短い時間の
    中でしたけど、楽しめましたね!
    また、降ってくれないかなぁなんて
    淡い期待をしてたりしています(笑)
    そうそう、saiさんが丁度帰った直後
    ゴーゴくんの動きに変化が・・・。
    手前に来て雪にスリスリするシーンが
    見れましたよー!
    でも、レンズの調子がおかしくなって
    上手くいいのは撮れなかったんですが
    撮れた分をまたアップしたいと思ってます。
    やっぱりホッキョクゴマやなぁ~って
    思わせるシーンでしたよ!!

  4. なんと!
    ゴーゴめ!
    雪をよけるなんてシロクマ失格だぞ(w
    でもchiroさんの所ではスリスリしていたのでそうでもないかも?
    大阪で次に雪が積もるのは…
    10~13年後の次の無黒点期に期待です.
    遠いな(w

  5. ●kaz-n21さん
    行ってきました~^^
    屋内に入ってしまうと見れなくなるのはつらいっす。
    蓮くん見れませんでした(涙
    寒さに弱い子は飼育さんとしても心配だと思います。
    何が起こるかわかりませんもんね。
    雪とセンイチセット(w
    おもしろい~♪
    雪とゴーゴセットもなかなかレアですよねw

  6. ●chiro4goさん
    こんにちは~!本当にお疲れ様でした!
    こんな景色を天王寺で見ることになるとは思いませんでした。また降って欲しいですね♪
    ゴーゴの写真拝見しました!もうなんなのー!でしたヨ~w
    帰るタイミングをはずしてしまいました。激しく後悔です。
    ゴーゴがホッキョクグマらしくて良かった良かった♪
    カメラやレンズの調子は大丈夫ですか?
    それにchiroさんもかなり濡れていらしたので体調も心配です~。

  7. ●備前義景さん
    白いレンズを持っている方がいらしたのでもしかして
    備前さん?と思いましたよw
    もしかしてこちらにいらっしゃったのかと思ったんですが
    違う方でした^^;
    ゴーゴめ!
    って言いたくなりますでしょ?
    そうそう、chiroさんの所でいい感じでシロクマぽかったのでちょっと安心です^^;
    大阪で次に雪が積もるのは10~13年後!?
    まだまだすぎるぅw

  8. ズーラシアのラブラブなフンボルトペンギンたち!

    全国の水族館では必ずといっていいほど展示・飼育されているのがペンギンですが、よこはま動物園ズーラシアには、中型で暑さに強い…

Comments are closed.