王子動物園 北園竣工記念式典


王子動物園から動物園サポーター向けに北園竣工記念式典の
お知らせハガキが来ていたのでリッピさんと一緒に行って来ました。

リッピさんの記事は王子動物園 北園竣工記念式典でどうぞ♪
どうやらカンガルーさんに睨まれてらっしゃったようですw

DSCN0539s.jpg
式典の様子です。

DSCN0541s.jpg
誰もいない通路。
オレンジ色なのは弾性舗装の部分です。
転倒時等の安全を考慮されて採用したと配られた概要に書かれていました。

PICT0104s.jpg
式典が終わり北園に入るとアルゼンチンミニホースが2頭いました。

PICT0120s.jpg
シタツンガ。
今まで見下ろしていたのが、同じ高さの目線となって違った表情が見えるようになりました。

PICT0165s.jpg
ダチョウさん。いろんな人の前でポーズ決めてましたw

DSCN0551s.jpg
来た道を撮ってみました。右のほうに上の写真のダチョウがアーってやってますw


動画はテープカットの前後の様子です。
行ったつもりで雰囲気をどうぞ^^

撮影 2007/12/9 王子動物園 北園

← Previous post

Next post →

3 Comments

  1. 王子動物園 北園竣工記念式典

    サポータに王子動物園から式典のお知らせのハガキが来ました
    待ちに待った北園のお披露目です
    式典の様子は 御一緒したsaiさんがレポートして下さっています→ コチラ
    動物と同じ目線で観察できます
    初日だから動物達は こちらのことが気になっていたようですが
    エサを手前に置いて下さっているので 近くまで来てくれました。
    特にこの子は なんだよぉ~~~ と言ってようでした
    弾性舗装や手摺りなど とても人に優しくなっていました
    いつも見下ろしていたダチョウさん こんな角度で会えました♪

  2. ちまこ

    シタツンガの写真、模様がよくわかりますね。シカやウシの仲間ってホントに色々種類があってびっくりします。この子も考えてみたら変わった模様ですね。
    王子がリニューアルされたと聞いたら行きたくなりました。赤ちゃんゾウもいるしね。

  3. ●ちまこさん
    シタツンガの模様がよくわかるようになりました。
    よくよく見たら変わった模様ですね^^
    サファリなどに行くとシカやウシが大量にいますが(笑
    種類がもう何が何やらさっぱりわかりませんネ^^;
    王子も熱いですよ~☆
    体の小さいゾウさんを見れるのはうれしいものです^^

Comments are closed.