スティーブ・アーウィン事故死


クロコダイルハンターで知られるオーストラリア動物園園長の
スティーブ・アーウィンが事故死したとネットのニュースで知りました。
クロコダイル・ハンター」、番組撮影中に事故死 (CNNニュース リンク切れ)

嘘でしょ?と思いながらリンクを辿るとCNN。
嘘でしょ?と思いながらアニマルプラネットを見てみるとテロップでスティーブの逝去に伴って3日間放送を自粛するとのこと。
ほんとのことなんだ・・・。
動物に対して油断しちゃったのかな。

toyoはいつかこの人蛇にかまれるか、ワニに襲われるで!
って言ってたけど、エイのとげで亡くなってしまうとは・・・。
まだ44歳、これからなのに・・。

いつか本場のクロコダイルショーを二人で見に行きたいねって言ってたのに。
すごくショックです・・。
もうデンジャーデンジャー聞けないんだ・・・。
ワーオ!も聞けないんだ・・(TДT)

ご冥福をお祈りします。

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. このニュースを知った時、最初に思い浮かんだのが
    saiさんご夫妻のコトでした。
    がっかりしてはるやろなぁ~と。
    いつかココへ足を運んでショーが見たい!って言うて
    はったんを知ってたんで…
    ご冥福をお祈り致しております。

  2. ラジオで知りました。オーストラリアのニュースではすごいことになってるようですね。国民的スターだったのですね。星野道夫さんもそうだけど、やはり自然は人の思うようにはならないのですね・・
    私もご冥福をお祈りします。

  3. 本日息子が教えてくれました。
    もうビックリしました。
    まさかのことですよね。心が痛みます。
    sai様この度はおめでとうございます。ますます動物に対してのお心が増しますね。うれしく思いますおいわいもうしあげます。 

  4. ●サイトヲ。さん
    ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
    ディスカバリーとアニマルプラネットでスティーブのはっちゃけぶりにメロメロになっていたので、あの人は死なないんじゃないかと思ってたぐらいです(それはないけどさ・・笑)
    「行きたいよ~」
    「いつかね」
    がうちのいつもの会話なのですが、適当にごまかされていたらダメですね!
    9/10にアニマルプラネットで24時間追悼番組あるようです。
    24時間も見れないよー(涙

  5. ●どろしーさん
    世界で超有名だったようですね。
    動物の番組はいくつか放送されていますが、動物とテンションの高い(笑
    スティーブが一度に楽しめる番組が一番好きでした。
    オーストラリア動物園の番組は、なかなか動物園の内部が見れない私達にとってはとても楽しいものでした。
    自然を相手にしていて、いつも危険はそばにいたのですよね。ほんの一瞬がこんなことに。
    もっともっとやることが星野さんにもスティーブにも期待されていたはずです。本当に残念ですが、「志」は引継がれていくでしょう。一般人のレベルでもできることに関わっていけたらいいなと思っています。

  6. ●アコさん
    本当に心が痛みます。
    日を追うごとに悲しみが広がっています。動物園の前のたくさんの花束を見てやっぱりほんとなんだな・・と。
    (まだ信じきれてない・・・)
    スティーブならヘビを片手に「やぁ!」って出てきそうなんですもん~。
    今回は思いもかけず賞を頂けて嬉しい結果となりました。お祝いありがとうございます!
    今までの私でしたら「どうせ賞なんか取れないし」てな感じで参加はしていなかったと思います。それは間違いですね。どんどんやってみないとわからないですネ☆

Comments are closed.