エースくん ありがとう。


大変残念な出来事です。
天王寺動物園で昨年4月に生まれたフタコブラクダのエースくんが亡くなってしまいました。生まれたのも予定外の出来事でビックリしたことを覚えています。
ちょっと前からリッピさんから教えて頂いていたのですが公開は控えていました。
昨日リッピさんがありがとう エース君でブログにアップされましたので追悼の意味も含めて私も記事に書き残しておこうと思います。

12/4が去年最後の天王寺動物園行きだったのですが、寒いこともあってついつい階段を上がらないと行けないラクダ舎には「行けたら行こう」でした。結局写真が残っていたのは10/23が最後となってしまいました。

コニーさんとゆったりくつろいでいるエースくん。
フタコブラクダ

都会の真ん中動物園日記で詳細が書かれています。

サイトヲ。さんもありがと。エース。で記事にされています。

エースくん、ありがとう・・。

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. ありがと。エース。

    振り返る母の視線に守られて
    年を明けてすぐ リッピさん からもらった一通のメールに我が目を
    疑いました。天王寺動物園のアイドルエースの訃報。
    生後半年という山場もすぎ元気な姿を見せてくれていたので突然死
    などはないだろう。と勝手に思いこんでい…

  2. ありがとう エース君

    最後に会ったエース君。。。。。。 
    お正月に行った時には既に お星様になっていました
    去年 桜の舞い散る中 ホワホワのエース君に会って たくさんの幸せを貰いました
    ずっと成長を見守りたかったのに・・・・ (辛すぎて 今日まで記事にできませんでした)

  3. トラバありがとうございます。
    ママに寄り添って いい写真ですね

  4. 皆さんの追悼記事を拝見しているうちに
    やるせない気持ちでイッパイになりました。
    一度も会うことは無かったけれど
    皆さん可愛い姿を見せて下さってありがとう。
    そしてエースくん安らかに。

  5. ●リッピさん
    今まで私も記事にできませんでした。
    まさかエースがいなくなるとは思わなかった・・。こんなふうに写真を出したくはなかったですね(涙

  6. ●さくらさん
    関西組ではおなじみのエースくんでした。さくらさん達がいらしてた時のあの大アクビしていたジャックがお父さんになるとは思いもよりませんでした^^;
    動物達の高齢化も進んでいる中でまさに希望の星でした。
    生まれた時から見守ってきた動物というのは情の移りも強くなりますね。
    これからだっただけにとても残念です・・。

Comments are closed.