凪斗くん


みさき公園で平成17年5月9日に生まれたチャップマンシマウマの凪斗くん。

チャップマンシマウマ

この赤ちゃんシマウマの命名権がインターネットオークションに出品され、落札されたという話題でご存知の方も多いかもしれません。

見ている間はずっと他のシマウマ達と寄り添って草を食んだり、テクテクと歩いたり。シマウマ放養場は広くて写そうと思ったときはいつも奥にかたまっていました。なので、あまり写真は撮らず、柵によっかかってボケーっと眺めてました^^
この写真もイルカショーを見た後に暑さにヘトヘトになって戻ってきた時にやっと写せたものです。このショット以外にアップできそうな写真がないのが悔やまれます・・(苦笑

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. ぴっぴ

    大阪のホテルで凪斗くんが出ているCM見ましたよ。
    この子、可愛いですよねぇ♪

  2. あ!ご覧になったんですねー!
    私一回しか見てないかも・・^^;
    実際に見てもとても可愛いお馬さんでした〜。
    これからの成長が楽しみです^^

  3. そうそう 凪斗君ってママとお姉ちゃんに守られてるって感じですよね
    私も キリンさんと凪斗君の間でボケ〜っとしてしまいます(^ー^* )ウフ♪
    それにしても旅行中にタイミングよく凪斗君のCMを見ることのできるなんて ぴっぴさんすごいですね!

  4. ●リッピさん
    ずっと一緒についているのはママとお姉ちゃん達だったんですねー^^
    あの場所はベンチもあるし、目の前で動物達がかぽかぽと歩いている
    んで、風が気持ち良い季節だと最高でしょうねぇ♪
    あのCMって最近見ないですよね!
    ぴっぴさん動物運もヨイですし、うらやましいですネ♪

  5. みさき公園係員

    「凪斗」はおねえさんの「さくら」と「かりん」がガードしていますね。担当に聞くとお父さんが一番なれているようです。凪斗はよく寝ています。
     それと宣伝です。動物園関連の企画が続々進行中です。最近おもうのですが、うち先週名物の「だんじり的動物園」になってきたような感じがします。
    いわく「根回しよりやり回しやあ!」的なのりですね。@「だんじり若頭日記」/江弘毅ミーツリージョナル編集長的なのりです。
     でも地味な「ゾウのいない動物園」の講演で小学校回っていたりもします。静と動もだんじりの魅力ですね。脱線しました。

  6. ●みさき公園係員さん
    係員さんはだんじりに参加される人ですか?
    私はどちらかというと、だんじりで休む人を恨めしく思う方の人間でした(笑
    たとえがよくわからなくて恐縮なのですが^^;
    動物園関連の企画楽しみです!
    「みさき公園は元気だぞー!」っというのを
    アピールして下さいネ♪
    ゾウのいない動物園・・。私もゾウ舎の前で休憩を
    取ってボーっと眺めていました。
    どんなことがあって、今からっぽなのかも拝見しました。
    ゾウはいなくても存在感がありました。
    私も小学生に混じって講演聞きたいナァ・・♪

Comments are closed.