インドゾウ モモ急逝【王子動物園】


前に王子動物園でご一緒したにーにゃさんが画像掲示板へ書き込んで下さり今初めて知りました。

リッピさんモモたん。。。 にトラバしています。

骨折していて治療中だったインドゾウのモモが死亡したそうです。

王子動物園のニュースのところに動物園からの発表が出ています。

足の骨折も治ってまた賑やかに運動場を走り回るのを見るのが楽しみだったのにとても残念です。

昨日、おとついと尼崎の電車事故もあり、やるせない気分でしたがまたもやこんな悲しいことが起こるとは思いもしませんでした。

モモちゃん・・・どうか安らかに・・・。
写真は2004/8/8撮影のものです。
インドゾウ モモ

← Previous post

Next post →

7 Comments

  1. ぴっぴ

    味のあるお顔をしたゾウさんですね。
    近くにいたらきっと私が夢中になるタイプだわ。
    若い子なだけになんとも言えない気持ちになります。
    今日の雨は涙雨だったのかな…
    モモちゃん、安らかにお眠り下さい。

  2. モモたん。。。

    saiさん からお知らせいただきました
    とっても悲しい気持ちでいっぱいです
    元気なモモちゃんに会ったのは2回だけでした
    一番かわいい時期だったと思います
    ボールを追いかけて走リ回っていました
    2004年5月のモモちゃん
     
    ショックな事に
    偶然ですが 25日は神戸での仕事帰りに 
    王寺動物園に行ってました
    園内に二時間ぐらいいたのですが
    最後にモモちゃんのお部屋の前で 千羽鶴が飾ってあるのを見て
    がんばってね と言って帰ってきたのです
    その日の夜に亡くなったのですね。。。。
    キーパーさんが三人ほど出て来られたのを見かけましたが
    笑顔だった…

  3. モモたん追悼で トラバさせていただきました
    悲しいです(´・ω・`)

  4. >ぴっぴさん
    そうなんです。
    目がちょっとコワイんですけど(笑
    このモモちゃんに夢中になってる人、多いと思いますヨ♪飼育員さんに甘えたりしてとても可愛かったです。
    残念です・・・。

  5. >リッピさん
    こちらからもトラバさせてもらいますね。
    これからもっともっと大きくなって
    マックやズゼと同じ運動場で見れるのを
    楽しみにしていたのですけど・・・。(´;ω;`)

  6. おはようございます。
    ぞうさん亡くなってしまったんだね。
    本当に悲しい出来事が続くと胸がつまります。
    列車事故のことはTVでの遺族の方々のコメントを
    聞くたびにもらい泣きしてしまいます。
    ご冥福をお祈りいたします。

  7. ku-さん、こんばんは〜。
    そうなんですよー。ぞうさんもいなくなってしまいました・・。ある意味追っかけ?だったのでからっぽのゾウ舎でも行ったらやっぱり見にいってしまうだろうなぁと思います・・・。
    去年、今年と大きい出来事が続いていますね。。
    私もテレビを見ながらもらい泣きしてしまいます。

Comments are closed.