ぎっくり腰


今日会社でダンボール箱を運んでいる時にやっちゃいました。
税務署監査も終わったし、ずいぶん前の書類はもう倉庫へ入れてもらお♪と思って移動させてたんですけども・・・。

ぐぎッとなった時は歩くことさえままならず、コピーを取りに行くのもアイテテアイテテ・・・。
帰る頃にはだいぶ歩けるようになってきたので、家の近くの整形外科へ駆け込みました。

診断は筋膜性腰痛症でした。
以前に椎間板ヘルニアと言われたことがあったのですが、骨はキレイやね、と言われちょっと安心です。以前通ってた整体院が今はもうないので、しばらくは整形外科でリハビリに通うことになりそうです。マッサージは気持ちええねぇぇ~~♪

思えば3月初旬からずーっと腰がだるい感じが続いてました。
違うことで腰痛になっているんかな?と思っていましたが、会社でも家でもパソコンに向かっているのでかなり疲労もたまっていたようです。

今まっすぐ座っているのもしんどい(寝てても痛いし(笑))ので、しばらくの間はレスなど遅れると思いますが、必ずお返事致します。しばらくお時間下さいネ。

← Previous post

Next post →

10 Comments

  1. うあー!他人事とは思えない!!
    私も今日鍼行ってきましたヨ。
    今は加減が良く問題ないのですが、今度悪化したら流石にMRIを撮るつもりです。
    レスはなくても気にしないので、どうぞお大事に!
    (2005-03-26 01:11)

  2. 大丈夫ですか!?
    ぎっくりは、主人がよくやります・・・。
    ヘルニアは、父が経験済みだし
    弟は、スキーインストラクターやってるので「腰痛」が持病でヘルニアのケがあると言われてるし
    妹は座骨神経痛・・・
    身内に腰痛持ちが多いモノで、辛さはよくわかります
    どうか、ご無理なさらずに
    お大事に〜〜〜!!
    (2005-03-26 07:38)

  3. 痛そうだぁ\(>_<)/
    無理しないでね
    パソって結構疲れるのですね
    お大事に toyoさんに甘えてくだされ!
    (2005-03-27 01:18)

  4. ●くりかわさん
    くりかわさんも銭湯で体を温められてたとか!この痛みが治まったら鍼やマッサージのトコへちょっと通うかとも思いますよ〜。
    季節の変わり目ということもあって体の調子も崩れがちですね。
    MRIを撮らなくても済むように大事ないといいですネ。
    お気遣い頂いてありがとうございます^^
    (2005-03-27 18:44)

  5. ●are_ru3_keenさん
    うわー!身内の方がほとんど腰痛持ちですネ!
    いててて、、となると家族の方も心配ですもんね〜。
    いやーー、今回は参りました。
    今回土・日と休みがあったのでほぼ復帰できそうです。
    ご心配おかけしました。ありがとうございます^^
    (2005-03-27 18:49)

  6. ●リッピさん
    会社はまだ机だからいいけど、家のパソはあぐらかいたりうつぶせ寝でネットしたりするのでよけいしんどかったのかもしれません。
    会社では「休憩しろ!」と言われても煙草吸う人みたいに席をはずしてもなんもすることないし^^;
    今回はtoyoがいろいろと手伝ってくれてとても助かりました。
    彼も腰痛持ちなのでつらさがわかっているのでしょうね。
    メッセージありがとうございます^^
    (2005-03-27 18:56)

  7. 大丈夫ですか!!
    私の知り合いにヘルニア持ちの方がいらっしゃいまして。
    その方はやっぱり月2回ほど整体マッサージに通っております。
    病院によって牽引したほうが良いとか、いやしない方が良いとかって意見が違うそうで・・・
    で、結局行き着いたのがマッサージだそうです。
    やはり自分に合った治療法があるのでしょうね。
    saiさまも無理をなさらず、しばしの休息と思ってゆっくりして治療に専念して下さいね。
    そうそうご主人様に甘えちゃってくださいな♪
    (2005-03-27 23:13)

  8. ぴっぴ

    ぎっくり腰は辛いですよねぇ。
    酷い時は歩くどころか立つ事さえままならないし…
    私も毎日、寝起き時に腰から下半身のしびれと闘いながら起きてますがその比じゃないもの。
    どうぞ、ご無理なさらないように。
    特に家事が腰への負担が大きいので手抜きも必要ですよ。
    (私ゃ抜きすぎか ^^;)
    (2005-03-28 13:39)

  9. ●さくらさん
    病院によって意見違いますね~。今回は私は牽引のけの文字も出てきません^^;マッサージを受けるとドッと疲れるのですけど、これは血流が良くなっているのでしょうね~。すごい効き目だと思いますヨ〜!
    それにしても腰に爆弾を抱えながらの方がたくさんいらっしゃるということですね〜。
    なんとtoyoまでも「腰が痛い〜」と言い出して我が家は湿布臭が・・・(笑
    (2005-03-28 23:32)x

  10. ●ぴっぴさん
    ありゃっ!わたしのことより、ぴっぴさん!しびれはヤバイすよ!
    ヘルニアと共存でしょうかね?
    ぴっぴさんもPCの前で、という時間が多そうなので(想像ですけど)
    お互い労わらないとダメですね。
    まだまだ動ける今はいいけど、年を取ったときにツライすからね^^
    最近ほんとからだの衰えを感じます(涙
    私も家事は手抜きだらけのダラ奥なんですけどね〜(自慢にならん 笑)
    今日も通院してだいぶ復活してきました。
    今日までメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。
    季節の変わり目ですので皆様もくれぐれもお体にはご自愛下さいませ。
    (2005-03-28 23:42)

Comments are closed.