movabletype


ここ最近実は裏でmovabletypeと戦ってます。
前々から写真をアップするためにサーバーの容量に不安があったのですが
1Gの容量で安いところを見つけたので、そちらへ引越しする予定にしています。

で、新しくするのならばリニューアルだぁ!と思ってまして・・・。
フォトブログのようにするのもいいかと思ってずっとHINAGATAのPHOTOテンプレートを待っています。それまでにいろいろ試してみるかということでちょっと他のことをしてみたらエラーが出てサイトの再構築ができないとか英語で言ってきやがります。
もう何をしてもダメでどうしょうもないので全てのCGIファイルを消し、もう一度まっさらな状態へ。

今度はログインすらできなくなった。(涙
初めての時はMelody/Nelsonでしょ?!

ログインできなくてもMT-medicというツールがあるというので試してみたけどこれでもダメ。
ムッカー!o(`ω´*)o

他のブログでmt-load.cgiで初期化して云々〜というのを見つけて今日はそういえばこれ省略したなぁと思って一度実行すると・・・。

すんなりログイン♪
これだけのことやったんか・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まだ最終的にどういうサイト構成にするかはまだ決まってなかったりします。
movabletype使わないかもしれないですし。
しばらく先ですが、引越しの時はこちらからお知らせ致します。

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. 私はxoopsをいじりまくってますが、全然ダメです。
    解説してあるサイトを巡って色々見てもチンプンカンプン。
    半年後とか、急に何かが降臨したかのように判る時がくるまで
    放置プレイかな〜・・・(イラレが最初そうでした。ベジェとか全然判らなくて)

  2. xoopsとはなんぞいや?と思ってみてきました。
    ふむふむ、、これもよさそうですねぇ♪
    データベースやPHPとか、これを理解するまでにだいぶかかりそうです。
    敷居が高イ〜(´・ω・`)
    そうそう、何かが降臨するのですよね!!ワカルわ〜!
    ちょっと横から見たらわかるのにとかごく単純なきっかけが多いのですけどね^^;
    イラレのベジェ、さっぱり今でもわかりませんです(笑
    今度おせーて下さい♪

  3. ku−です♪
    こんばんわ^^
    こっちのネームは「tabetagohan」にしました。
    遊びに来てくださいね
    リンク頂きました♪

  4. リッピ

    「ブログって何よ〜?」のリッピです 
    何だかわからないけど 興味津々 私にもできるかなぁ〜

  5. >ku-さん
    早速リンクしてくれたんやね!
    こちらからももちろんリンクさせて下さいね♪
    いろいろともうすっかりと整ってるからビックリ!
    晩御飯参考にさせて頂きます♪

  6. >リッピさん
    もちろんリッピさんもできますヨ♪
    cgi設置までできるのですから、大丈夫。
    レンタルのブログだったらとりあえずは普通に日記書く要領でOKです。
    自分で設置する前にどこかでしくみどをしるために肩ならしするのもいいと思いますヨ♪

Comments are closed.