アムールヒョウの赤ちゃん


会社の休みを取って広島の安佐動物公園へ行って来ました。
入園して一番に最初に見に行ったのがアムールヒョウの赤ちゃん。

アムールヒョウ
木登りしているママを目で追いかけています。

アムールヒョウ
カワイイですわ~★

アムールヒョウ
体もまだまだこんなに小さいです。

坂がきついよーとは聞いていて覚悟はしていたけれど、レッサーパンダに行く道でかなり体力消耗しました(笑
なんと雪(みぞれ?)がぱらついたり晴れているのに雨がパラパラと降ったり。帰る間際は手袋が必要なぐらい寒く、手が冷えて限界超えました。自宅から往復6時間の旅は疲れましたが、行ったかいはありました★

あにまるぱらだいす展6 開催中
2009/3/3(Tue)-3/28(Sat)15:00まで
入場無料/14:00-19:00/日曜日・月曜日休廊

撮影 2009/3/25 安佐動物公園 アムールヒョウ

← Previous post

Next post →

3 Comments

  1. きゃー!
    かわいい~!
    アムールヒョウの赤ちゃんとは、なんとめずらしい!
    安佐でアムールヒョウが生まれたのは知っていましたが、
    子どもから模様は同じなんですね。
    しかも、3頭とも頭の模様が違うので、識別が意外と簡単かも。
    それにしても、いいお休みができたようですね。

  2. ●G-Zさん
    かわいかったですよー★
    そうそう、子供から模様は一緒でした。
    頭の模様・・ユキヒョウと一緒ですね^^
    男の子は毛の茶色が濃いし、少しからだが小さめなので
    判別可能ですが、女の子はわかりませんでした。
    小さいクセにいっちょ前にシャーってしてくれます♪
    それがまたカワイイんですわ~~
    今週はこの日を皮切りになんかずっと夜遅くまで
    出かけてばかりでちょっとヨレヨレ気味です(笑

  3. ピンク

    かわいイ

Comments are closed.