携帯でブログを見るには 【Serene Bach】


一応このブログも携帯で見られるようです。
<blockquote>http://zoo.kokage.cc/blog/mb.cgi


(2012/11/10 ブログのプログラムが変わりましたのでこのアドレスではご覧いただけません)

私はauを使っていますが、写真は見ることができません。
たぶん写真の大きさが携帯に対応していないからだと思うのですが、自分がPCからしか自分のブログを見ないのと携帯で「PCサイトビューアー」を契約していないので、携帯からのネットは最小限に留めています(・ε・;)

それと文字化け(~が=)があります。

もしも携帯から、、という時はいらっしゃれば上のURLからアクセス下さい。
文を読む、コメントを書くことは可能です。
写真が携帯でもPCでも自分の考えるとおりに表示させることができるのか、Serene Bachのヘルプなどを見てどうしたらよいのか試行錯誤するつもりです。

10/11 画像追加 携帯から見れるかテストします。
423×600
ユキヒョウ ティアン
338×480
ユキヒョウ ティアン

見れますね~ヽ(●´ε`●)ノ
携帯だと上も下もサイズはあまり関係ないですね。
ただパケット代は違いますよね^^;
PCから見るのにいいのは下のサイズかな。
横画像も置いてみます。
470×386
コツメカワウソ
480×394だとテンプレートの表示が崩れました(つд∩)

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. はじめまして。以前から携帯用URLでも拝見してました。
    画像を表示できないのは、JavaScriptを使っているからだと思いますよ。
    (普通の携帯はJavaScriptに対応してないので…。)
    携帯ブラウザでブログを見ることが多いので、対応してくださると嬉しいです。

  2. ●Mayさん
    今遊びに行かせてもらってたんですが
    ああー!ピリカちゃん♪
    ということは私もちょくちょくと拝見させて頂いていました(ノ´∀`*)
    そうなのか、javaScriptが問題なのですね。では一度普通に画像を貼ってみて、見れるかどうかやってみます!
    サムネイル表示が好きだったんですが
    携帯用となるとそうはいかないんですね。ではここらで路線変更も考えねば。
    コメントありがとうございます♪

  3. 携帯からも画像を見ることができました。
    寝る前に布団の中でまったりネットを徘回するのが好きなので
    対応してくださって嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いしますね。

  4. リッピ

    私も見れました〜 良かったぁ また携帯からも遊びにきますね〜

  5. ●mayさん
    確認下さいましてありがとうございますー。
    こうなるとこれからテンプレートやら変えたい気持ちがムクムクと(笑
    いいきっかけになりました。
    ありがとうございます。
    ブログピープルのリンクに入れさせて頂きました♪
    こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

  6. ●リッピさん
    良かった~^^
    リッピさんにお話を聞いてなかったらずっと知らないままでした。
    ありがとうございましたー♪

Comments are closed.