飼育係さんのお手伝い


金曜日の午後、こんな園内放送が。

都会の真ん中動物園日記さん飼育係のちょっとお手伝いで書かれてます。

放送を聞きつけた子供達がたくさん集まってきました。

この日久しぶりに天王寺で集合したサイトヲ。さんリッピさんとともに3人でバーバリーシープ舎前に私たちもおりました。

バーバリーシープ

こんな感じで木の枝(何の枝だったか説明してもらったのに今ど忘れしています)をそれぞれ飼育係さんからもらって上からバーバリーシープがいるところに投げいれます。

バーバリーシープ

私がやったのも食べてもらえました☆

バーバリーシープ

いい場所(水のある場所)にいながら大きい枝をゲットしているバーバリーさん。贅沢なヤツだー(笑

飼育係さんのお手伝いは楽しかったです♪

皆さんも園内の放送がかかった時にその近くにいたら寄ってみて下さいね~^^

リッピさんがとても暑いデスでこの日たくさん飛んでたとんぼさんをライオンバックで撮影されてます♪

サイトヲ。さんはあなたも わたしも うれしいでバーバリーさんへのえさやりの様子をイキイキしたお顔のドアップでお届けされてますよ☆
撮影 2006/8/4 天王寺動物園 バーバリーシープ

← Previous post

Next post →

9 Comments

  1. お疲れ様でした~
    昨夜は 例の「お笑い」に行って帰宅が遅くなり更新できんかったです
    笑い過ぎで疲れた^^;
    しかし天王寺暑かったですねぇ~
    お疲れ様でした 
    このエサやりは楽しかった~
    もっと体験イベントふえるといいですね

  2. あれれ? トラバが二回もはじかれた
    なぜ~?

  3. ●リッピさん
    本当にお疲れさまでした!
    笑いで疲れも吹っ飛びましたでしょうか?写真を見るとめっちゃ目の前でしたね♪
    テレビでは毎週と言っていいほど目にする新喜劇ですが、実際の舞台は見たことないですワ^^
    エサやりは楽しかったですね♪
    大人やけど控えめに参加させてもらえてちょっとムフフでした~。天王寺でも体験イベントがちょっとずつでも増えてほしいですね☆
    トラバは特に何も制限してないのですよ~。なんでかなー。
    また時間のある時にでもガンガン送ってみてもらえますか?ご迷惑おかけしてスミマセン・・。

  4. お疲れ様でした~♪
    まだ更新が追いついてないサイトヲ。でーす(笑)
    コンドル舎の奥っちょの方で撮影に夢中になってましたが
    イベント参加に間に合ってよかったです。
    楽しかった~♪
    またこういうイベントがあれば参加したいですね(^^)
    また遊びましょうね~(^^)

  5. ●サイトヲ。さん
    お疲れさまでしたー♪
    お邪魔しちゃってスミマセンでした。
    昼からグッタリしてはったけど
    夢中になれて良かったですよね♪
    気分も晴れやかでやったどーっって
    スッキリな一日で締めくくれたかなー?
    イベント楽しかったですね☆
    ペンギンのエサやりスペシャルデーは見逃しちゃったけど、また行きましょう~☆

  6. あなたも わたしも うれしい

    新鮮はっぱは美味しいなぁ~ もぐもぐ
    もぐもぐ もうこんなに無くなってもうたよ~
    saiさん と リッピさん とのプチオフ。 こ~~んなイベント に参加してきました。
    自分があげた葉っぱを美味しそうに食べてもらえると嬉しいなぁ~
    葉っぱをあげた子供達がいつもより熱心に食事風景を眺めているのが印象的でした。
    食事風景を見るのはとても楽しい。
    それが自分のあげたエサやともっと楽しいよな。
    こういうイベントに参加するとそんな単純なコトが思い出される。
    これをキッカケに動物たちの前で足を止めるコトが長くなる子供達が増えるといいですね。
    観察する楽しさ…

  7. ようやく記事に出来ました~
    遅くなってスミマセン…
    あの日は午前中全く撮影が乗らなくてグッタリしてましたね(^^;
    もともとエンジンの掛かりが遅い方なのですが
    暑さで集中力もなくグダグダの撮影でした(笑)
    でもなんとか後半取り返すコトが出来てよかったです。
    ペンギンのエサやり逃して悔しいですよー
    次こそは是非参加しましょーね!

  8. とても暑いデス

    本格的に暑くなってきましたね~
    すでに涼しくなるのが待ち遠しいリッピさんデス
    そしてサバンナゾーンの完成が待ち遠しいライオンさんです
    シートが外されて 少しだけ見えるようになっていましたよ
    久しぶりのプチオフ~サイトヲ。さんが 天王寺に撮影に来られるので 
    saiちゃんと一緒に合流させていただきました
    園内放送があって バーバリさんのところに ワイワイ人が集まり
    皆で いっせいにエサをあげました
    強い子も 弱い子も みんな食べられるようにお手伝いしましたよ
    こうやって 動物にエサをあげられるイベントって とても楽しいです
    もちろん 子供達の後に並んで 私達…

  9. ●サイトヲ。さん
    こちらこそ記事&トラバが遅くなってごめんなさい!
    後半のサイトヲ。さんの横顔はかっこよかったですよぉ(ノ´∀`*)
    年をとるごとに暑さへの耐久力が落ちてくるような・・・(苦笑
    また集合しましょうネ!

Comments are closed.