名古屋といったら何食べる?


名古屋へ行こう!と決めてから「さて、何を食べる?」が重要ポイントでした(笑

みそかつ・みそおでん・手羽先・天むす・あんかけスパ
えびフライ・朝のモーニング・みそ煮込み・外郎・・・etc.
こんなに?! 一泊二日では無理です~(笑

ひつまぶしはtoyoがうなぎダメなので残念ながら除外です。
名古屋駅周辺を歩いていたらまぁいろんなものあるだろう、と宿泊していたロイネットホテルからバスに乗って名古屋駅まで出てきました。
前の職場に「養老軒」の外郎が好きな人がいてるのでサンロードのお店でお土産にすることに決定。

で、結局晩御飯はネットの口コミに影響を受けて「矢場とん」へ行ってみました。これは大阪じゃ食べれないもんね♪
矢場とん看板
JR名古屋駅の地下街エスカで見た矢場とんの看板。
ぶたさんカワイイです♪

みそかつ丼
みそかつ丼頼みました~♪
めっちゃ美味い!!toyoと同じぐらいに食べ終わりましたよ~。
お土産に販売されているみそを買って帰りました。
 

手羽先
矢場とんへ行く前にチラリと風来坊の手羽先を売っているお店がありました。けれど後で来てみると、名古屋の地下街は何がなんやらわからない状態で^^;toyoとイヤーな雰囲気になりながらもなんとか近鉄パッセの風来坊のテイクアウトのお店にたどりつきました。
喜んで買うと、世界の山ちゃんの手羽先のテイクアウトのお店もすぐそこに!

お土産にすればいいかぁ~と思って多く買ったのに、ホテルでテレビ見ながら食べてたら・・・全部食べちゃってたよ?Σ(゚Д゚;
toyoは風来坊派、辛いもの好きのsaiは世界の山ちゃん派、でした。

次は何かな。天むすかな。エビふりゃーも食べたいなー(笑
(写真ボケてますが、許してくださいね^^;)

← Previous post

Next post →

12 Comments

  1. ゲゲッ!
    矢場とん行かれましたか!
    かんちょもずっと前から行こう行こうと思いつつ、
    あの行列を並ぶ根性もなく、まだ行ったことないんです。
    大阪のsaiさんに先越されちゃいました。(笑)

  2. 名古屋はたくさん行っているけど・・
    知らない名物が!!??
    山ちゃんは東京にもあって食べたけど・・辛いね~。
    きしめんもおいしいですよー♪

  3. ひよっこ

    こんにちは〜。
    名古屋にはおいしそうなものがたくさんありますよね。
    私も、ひつまぶしと手羽先ときしめんは食べましたがそれ以外はお腹がついていけず…。
    お店はどこのお店だったか忘れましたが手羽先はほんとにおいしいくて感動しました。
    写真見てるとまた食べたくなってきます。

  4. いいなぁ~、美味しそうです。
    昨年、万博に行ったとき、日帰りだったので、名古屋の味を経験しておりません。
    でも、東京銀座に矢場とんがあるので、時々食べに行きます。
    山ちゃんはまだ知りませんけど、山違いのマウンテンにも行ってみたい(笑)
    そうそう、ういろうの発祥は、小田原なんです。今も外郎家がいて、ういろうをつくっていますよ。

  5. ●かんちょさん
    おー!かんちょさんならもちろんチぇック済みやと思ってましたよ!
    やっぱり並んでいるんですよね~。エスカ店は全然並ばなくて済みました。晩御飯にはちょっと早い時間だったこともあると思います。
    本当なら本店へ行きたいところなのですが、その行列を見たらtoyoが帰ってしまいます(笑

  6. ●zeroさん
    るるぶとネットから探しました(笑
    いろいろ食べたいって言ってた時に二人共「きしめんなぁ・・うーん」だったんですよ。きしめんよりうどん、なんですかねぇ~。
    おいしいきしめんを食べたらまた価値観変わるかもですよね♪
    オススメのいいとこあったら教えて下さい~(=゚ω゚)ノ

  7. ●ひよっこさん
    名古屋は食いしん坊にはいいとこですねー(笑
    あれもこれも・・とあるのですが、何から選んでいいのやらです。次もまた同じものを食べてしまいそうです(笑
    また行かれた時はこれがよかった♪というのも教えて下さいねー♪

  8. ●G-Zさん
    G-Zさん、次行かれるときは泊まりでいらっしゃって下さい~。私達も日帰りは可能だったのですが、食べ物に目もランランとしていたのですかさずホテル押さえました(笑
    私も山に登りに行きたいのですヨ♪どんなんか知っているけど、生でウワーっていいたいんですよ~(笑
    toyoはつきあってくれそうにないので、私一人の時に登頂できたらいいかなぁ~なんて淡い期待を抱いています。
    ういろうは小田原発祥なんですか~!
    山口か名古屋だと思ってましたヨ。

  9. 名古屋といえば他にも美味しいものがありますよ。
    スイーツだと鬼まんじゅうとかコメダのシロノワールとか。
    動物園もグルメもいつでもご一緒しますので声掛けてくださいな^^

  10. ●よしみ☆さん
    鬼まんじゅう地下街で売ってました!
    でももう手には手羽先・・(笑
    シロノワールは何者ぞ?!
    toyoが一緒にいけないときは動物園はそこそこにしてグルメの案内をお願いします(笑

  11. シロノワールこんなんです(笑)http://homepage2.nifty.com/kissaten/komeda.htm
    ソフトクリーム好きにはたまりません。
    また来てね(*’-‘*)

  12. ●よしみ☆さん
    お返事大変遅れてごめんなさい!
    ソフトクリーム好き、ということはtoyo向けではないですか!そしてG-Zさんも(笑
    コーヒーが美味いとなるとこりゃ一度!となりますが、これもあるとなると絶対行かねばですよ☆
    また行きますヨ~♪♪

Comments are closed.