ようやく・・。


ワタクシ事ですが、ようやく今の会社を退職することになりました。
10月中旬から12月末には辞めたい、と上司に伝えてたのです。
ところが11月30日になってもなんの音沙汰もないのでこちらから聞いてみると、、。

次の人雇わないんだそーですよ。
社長からストップがかかったですと。

7年間、会社設立から経理していた私の仕事は・・そんなもんですかー。

すみません。まわりの方にかなり迷惑かけるみたいです・・。
今でも一人やめた分の仕事が上乗せされているのに(つд⊂)
親会社の人が辞めたらすぐに次の引継ぎの人の補充は入るのに、うちの事務所はダメみたい・・。ってなんとかするのが上司のアナタの仕事のひとつでしょぉ?

「人を雇って下さい!」と今の仕事量の多さを強く主張できない上司は結局自分で自分の首を締めることになるのですけど・・。

この前会社を辞めたeriちゃんに「会社って人はいなくてもなんとか回るものよ」と自分が言った言葉を今回私が言われるハメになりました(つд∩)

来週から皆さんの目が怖くなるだろうなぁと((;゚Д゚)ガクガクブルブルしているsaiでした。
退職日は1月末ですが、1月はほとんど有給消化になります。年末調整もからんで12月はかなり忙しくなりそうです。

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. saiちゃん お疲れ様です
    あともうひと頑張りなのですね
    周りの人の目が怖くなるの 辛いね
    どこも人件費節約なのですね(ーー;)
    私も仕事 年末年始にかけてかなり忙しくなりそうです  が!花鳥園は行きますっ!(^_-)-☆

  2. ●リッピさん
    なんとかここまでこじつけました(;´∀`)
    月曜日ミーティングするみたいです。
    それにしても必要最低限はもう既に越えているんですけどどーなることやらです。
    花鳥園、ワタシも行きますヨッ♪

  3. ぱんだの ねっこ

    1月末で一旦一区切りなんですね。
    いざ辞めると決めてもなかなか思うようにことが進まなくて大変だったりしますよね。
    周りの目はどうあれ、最後まで頑張って下さいね!

  4. ●ぱんだのねっこさん
    そうなんです。1月で区切りとなりました。
    今日上司が仕事の割り振りをしましたが、効率なんて考えず、4人にバラバラに仕事を割り振りました。本当に残る方々に申し訳ないこととなってしまいました。不本意ですが、やっぱり人は増やさないみたいなんで、なんとか迷惑をかけるのは最低限にしたいと思います。励ましのお言葉ありがとうございます!

Comments are closed.