緊張性頭痛なのか。


3月に入ってからずーっと頭がすっきりしないので困っている。
めちゃくちゃ痛くはないけど、やっぱり痛い(涙
頭痛で検索をかけてみると「緊張性頭痛」という言葉にたどりついた。

後頭部から首筋にかけて、ジワーっと両側が痛む
  ウンウンほんま今そんな感じ。 ◎

頭を鉄の輪でギリギリとしめつけられるような痛み、頭の上に重石が載ったような頭重感
  これもやな~。 ◎

首や肩のこりをともなう
   いつもこってて、肩パンパンよ~ ◎

いつとはなしに痛みが始まり、ダラダラと続く
   そうやのよ。寝て起きても治ってないもん ◎

首を回すと、フワッと一瞬めまいがすることがある
   回さなくてもたまにフワッとなるよ! ◎

一日中パソコン操作を行う人に多い
   あたりやなぁ〜 ◎

緊張型頭痛ってこんな頭痛-SheSmile.net(2012/11/5 リンク切れ)から引用してます。

最近目も見づらくなってきました。近視乱視で0.1ない視力で頑張ってきましたが、パッと何かを見る時に焦点が合いにくくなったなぁ!と実感してしまいます。
乱視もひどくなったのか、画面を見ていても違う行を追っているなんてこともザラになってます。家だったらいいけど、仕事だとそれがもとでミスとかになってしまうとちょとツライ。

今度コンタクトの調子を見てもらいに行こうと思います。
ちゃんと体は年とってるのね・・・。・゚・(ノД`)

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. saiちゃん 肩こりは ストレッチせなあかんよ
    いや 私もです
    年中イヴを飲みまくってます
    朝 頭が痛くて目が覚めた日なんか最悪です
    視力は良いの 老眼もまだだよ〜ん(*^^)v
    それより早く寝た方がいい。。。
    その前に ↑の動画を見よ〜っと
    (2005-03-18 00:13)

  2. ●リッピさん
    ストレッチ、痩せるためにもやっぱりいるネ^^;
    朝っぱらから頭が痛くて、なんてほんまつらいもんやね。
    胃が痛いのも難儀やけど、頭の痛みも続くとこんなにやる気の
    そがれるもんなのかと、、参りましたです・・・。
    視力はいいんですね!良かった良かった♪
    悪いとホント不便極まりないです。このままなるべく現状維持で
    いきましょうねぇ♪(2005-03-18 23:57 )
    そうそう、睡眠不足もダメなんよね(苦笑
    体いためつけまくりですなぁ・・・むぅぅ。
    お肌のためにも早く寝なくちゃです( ・д⊂ヽ゛
    (2005-03-18 23:57 )

Comments are closed.