中村 梅之助


月~金曜日の午後7時からは大奥を見ることになっています。
でもそれは時代劇専門チャンネルで1968年製作のもの。
音楽がとても物悲しいです。
toyoはその間は見たいものがあっても見れませんのです(`・ω・´)

松方弘樹があんなにかっこよかったとは知りませんでした。
気付いた時には「天才たけしの元気が出るテレビ」で泣いてばっかりだったし^^;
あと「うぇへへへ」と笑う中村玉緒がまた飛び上がるほど綺麗だったり(笑

昨日から出ている人でちょっと気になってた人がいました。
ハテ?と思ってネットで調べたらやはりそれは遠山の金さんの中村梅之助さん。

小学生の頃、母がアイロンかけてる側で毎日金さん見てたんだよねぇ~。
私は金さんはこの人でないとダメです!(笑
その金さんの時よりもさらに若い頃の梅之助を見れてちょっとホクホクなのです。
やっぱり好きやなぁ~。ウーンエエナァ~(〃▽〃)

先祖のこと調べ出してから日本史探求にスイッチが入ってしまいました。
かなりズッポリはまっております^^

アマゾンで中村梅之助を検索してみました

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. ええーっ!!!遠山の金さんといえば
    えーと、えーと。杉良太郎でしょう!!!!
    今って時代劇面白いよね。
    忠臣蔵もしてるしNHKの忠臣蔵で討ち入りその後とか、
    大奥とか…。実は時代劇大好き女なのでした。
    (2004-11-13 16:22)

  2. ぴっぴ

    こんばんは(=^0^=)/
    あらっ、嬉しい♪
    私以外に遠山の金さん=中村梅之助がいるなんて(^^)
    彼のべらんめぇが一番聞き心地良いのよねぇ。
    (2004-11-14 00:46)

  3. >ku-さん
    あれれ〜?同年代なのにどうしてどうして?(笑
    たぶん杉良太郎のも見てると思うんよね。でも家にいた頃は両親が
    大河ドラマとかにチャンネル合わせたらスーっといなくなるほど
    嫌いやった^^;今はけっこう面白いと思うから不思議。
    ワタシラほんと好みが似てるね〜^^
    時代劇けっこうツボにはまりますナ。(2004-11-14 01:20)

  4. >ぴっぴさん
    ありゃ!ぴっぴさんもこの年代ですか!
    あぅ〜べらんめぇをもう一度聞きたいです!
    あのまんまるなお顔がいいのですよねぇ。
    カッコよすぎないところがネ♪
    (2004-11-14 01:20)

  5. はじめまして。ご挨拶おくれましたが
    「元気が出るテレビ」をキーワードにブログを検索していたら
    盛りだくさんの素敵なページなのでTBさせていただきました。
    よろしければ遊びにいらしてください。
    (メイン) http://dept0607.hp.infoseek.co.jp/
    (ブログ) http://brown.ap.teacup.com/dept/
    (2005/5/28追記 ブログのほうは引越しされているようです)
    (2004-12-25 14:57)

  6. >店長さん
    あ〜申し訳ないです。TB頂いていたのですが「金さん」にトラバ?
    と今まで?でした^^;
    元気が出るテレビのほうだったのですね!納得納得です!
    こちらからも伺いたいと思います。どうぞよろしくお願い致します♪^^ (2004-12-28 01:04)

Comments are closed.