ゴーゴのプロポーズ大作戦 署名受け渡し


ニュースなどでももうご存知の方も多いかと思いますが、ゴーゴのプロポーズ大作戦で集まった2万5千人ほどの署名の用紙を平松大阪市長へお渡しするということで私も本日応援団代表の一員にまぜて頂いてその場に参加させてもらいました~。

動物園のスタッフブログさんでも記事が書かれています。
ゴーゴプロポーズ大作戦署名を平松市長へ
リッピさんのブログ平和な日もぜひご覧下さい★

ゴーゴ署名受け渡し
たくさんの署名用紙!
私は3日ほど、数時間しか園ではお手伝いできなかったんですが、年末・年始の寒い中を何日も活動された方もいらっしゃいました。
本当にお疲れさまでした。

寒くて手がかじかみながらも快く署名いただいた方々、遠くであったりして来るのは難しいけれど郵送で署名をお送り頂いた方々、お世話になっているギャラリーの来場者さん、私の周りにいる方々で突然のお願いにびっくりしながらも協力頂いた皆様、本当ありがとうございました。
署名活動の時の「頑張って下さい」のたくさんの声に私が元気を頂いておりました。

ゴーゴ署名受け渡し
ちびっ子達が書いたツヨシちゃんへのラブレターの一部です。

ゴーゴ署名受け渡し
たくさんの報道人の数にビックリでした。
段取りどおりに、とは行きませんでしたが、テレビで放送されたのを見てうまいこと編集されるんだなぁ~と思いました^^

ゴーゴ署名受け渡し
宮下園長が釧路動物園のツヨシの元へ大阪からの熱い思いを届けます。
今日から北海道へ出発、明日釧路動物園へ行かれる予定です。
今月中には結果がわかるのではないかということです。
一番大事なことはホッキョクグマにとって一番最適だと思われる方法を決めてもらうことですからふられてしまうこともあるかもしれません。
プロポーズが成功することを祈りたいと思います。

撮影 2009/1/23 大阪市役所市長応接室

← Previous post

Next post →

7 Comments

  1. 11月のキロ

    願いが通じて天王寺にお嫁入りしてくれたらよいですね。
    今日(1/24)の朝日新聞夕刊にも大きく取り上げられてました。
    http://www.asahi.com/national/update/0124/TKY200901240077.html
    署名活動に奔走したボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした。

  2. 昨夕のニュースで、署名が釧路の方に手渡されるのを見ました。思いが伝わったようでよかったですね!

  3. ちはる

    東京より、この日を見守っていました
    今回は、名ばかり発起人になってしまい申し訳ありません
    大阪のみなさんのお陰で、たくさんの署名を集めるに至り
    こんな立派な会見で、締めくくれたことを感謝しております
    どうか、ツヨシへのラブコールが届きますように☆
    独身のゴーゴに終止符が打てますように…

  4. 平和な日

    「ゴーゴのプロポーズ大作戦」署名に御協力いただいた皆様 ありがとうございました。
    ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
    人気ブログランキングありがとうございます♪
    年末も、「大きな事件が無ければ放送されます」とテレビ局の人に聞いていました。
    世の中が平和だと動物の話題が取り上げられるようですね
    あの日も大きな事件がない1日だったので署名活動がニュースで放送されました
    そして今回署名を大阪市長に届けるだけと思っていましたら、昨日も平和だったのでしょうね
    テレビや新聞社がたーくさん来られていました。
    平松市長に会えるなんて、なかなか無い機会…

  5. ●11月のキロさん
    朝日新聞の記事拝見しました~。
    今日のニュースでは婚活(笑は結果が先送りということに
    なったようで・・。
    うーん・・。すっきりしませんが仕方ないですね。
    これからの動向を見守るしかありません。
    今回のことでホッキョクグマや動物園に関心を持って下さる方が増えるといいなと思います。

  6. ●駱駝亭こらくさん
    メッセージありがとうございます~
    宮下園長の熱い思いが吹き出ていましたね!(笑
    後はもうお任せするしかありません。
    こんな騒動も本人(クマ)にとっちゃ知らんこっちゃですわね^^;
    しかしゴーゴはたくさんの方に愛されて幸せモンですね~。

  7. ●ちはるさん
    どうもお疲れさまでした。
    いえいえ!ちはるさんやリッピさんがいらして、今までのシロクマさん好きネットワークがあった上で
    今回のような流れになっていったんではと思います。
    遠くから来阪、署名活動もされてお体もお疲れになったのではないでしょうか。
    ほんとに立派な会見でした。
    園長さんが釧路に行ってからもずっとテレビ局が追ってくれているので、動向を見守ることができました。
    思ったより大事になっている?ような気がします^^;
    結果が出るにはまだしばらく時間がかかるようですが、これからもゴーゴにお嫁さんを!の気持ちは忘れずにいたいですね。

Comments are closed.