センイチとアヤコの同居開始


天王寺でアムールトラのセンイチとアヤコの同居が始まったと聞いて様子を見に行ってきました。
ちょうど動物園へ通いだした頃にセンイチが多摩動物公園からやってきて小さい小さいトラの時分から見ていたので思い入れがあります。

アムールトラ
2003年11月1日撮影のセンイチ。

アムールトラ
アヤコさんがセンイチに興味深々です。

アムールトラ
2007年12月15日のセンイチ。うーん。ちょっと腰が引けてますか^^;

アムールトラ
ひぇ~逃げるぞー。

アムールトラ
どこ行くのよー!

午前中はちよっとした距離感を置いてゆったりしていましたが
午後からはけっこうあちこちをウロウロしていました。
終始アヤコが近づき、センイチがシャーとしている感じでした。
頑張れセンイチ!

関西ブロガーさんも皆さん思いは同じです。
皆さんの記事もどうぞ♪

リッピさん ついに同居♪猫パンチ

kaz-n21さん 天王寺動物園221

chiro4goさんセンイチ&アヤコ(2012/11/18リンク切れ)

撮影 2007/12/15 天王寺動物園 アムールトラ センイチ&アヤコ

← Previous post

Next post →

15 Comments

  1. うわ、センイチ耳をぺったんこに伏せして完全に逃げてる・・・。もうお年頃なのに、お子ちゃまなんでしょうか?
    それとも、人工飼育だったから??
    でも、センイチいい顔をしていますね。パパもすぐ近くに来たから、どちらも見に行ける距離のsaiさんが羨ましい・・・。

  2. 私も同じ日に行きましたよ^^ 午後遅い時間だったので
    お会いできなかったようですね。
    興味津々のアヤがかわいいですよね。
    セン常に腰が引けてて・・・w 彼らしいと思いましたが、
    ♂ならガツっと行って欲しいところですw
    1枚目の写真、saiさんが撮られたんですね!
    以前にネットで検索して、赤ちゃんセンがあまりに
    可愛かったので、保存して時々堪能してます^^;

  3. あ~懐かしい、センイチのちっちゃい頃!
    可愛かったよねえ。
    そうですか、いよいよご結婚(?)ですか。
    これは見に行きたいですねえ。
    頑張れセンイチ!

  4. ちまこ

    ちっちゃいセンちゃんありがとうございます。
    私が天王寺行きだしてすぐの頃にセンイチが
    きたので、写真を撮っていませんでした。
    こんなにちっちゃかったんですね。
    あっというまだね~
    気持ちはまだ子供みたいだけどね。

  5. ●G-Zさん
    耳ぺったんこですね^^;
    多摩の頃からのおこちゃまがまだ残っているのでしょうかw
    一人でいたから急にお姉さんがそばに
    くるようになってセンイチにとっては怖いんでしょうかね~。
    ただ見ていてなんとなく絶対ダメ、って感じはしないんですよね。相性はそんなに悪くないような。
    時間が解決してくれるのを望みます^^
    G-Zさん、こちらに来ます?関西もいいもんですよw

  6. 2003年 まだ私のデビュー前ですわ(笑)
    センかわいい~~~~~~~~~~~~
    こちらからもトラバさせていただきますね^^
    センが本気だしたら怪我しちゃうから
    こんな感じがちょうど良いかもですね

  7. 猫パンチ

    アヤコさんが遊びたくて近づくと センイチが「ガウ!」と猫パンチ! 空振りでしたー
    午後二時頃に行くと二人とも寝ていましたが 三時頃に行くとこんな感じでした
    それにしても今日はカメラを持った人が多かった~^^;
    ポチッ♪ヾ(=^▽^=)ノヨロシクオネガイシマス~
    人気ブログランキングありがとうございます♪
    猫がじゃれるように アヤコさんがセンイチを追いますよ
    センイチはシッポを巻いて逃げてます
    見ている常連さん達からは「セン!がんばれよ!」と声援が!
    「おっちゃん そんなプレッシャーかけんとってぇ・・・・・・・」と、爪とぎするセンイチ

  8. 天王寺動物園221

     こんなシーンをこの目で見ることができる日が来るとは・・・w センとアヤの同居がやっとこさ実現しました^^ センの肢にかぶりつくアヤ。
     アヤ、狙ってます。スゴク狙ってますw
     ダッシュだ~っ!その狙う先は・・・
     狙うは、もちろんセンイチ。ネコパンチだ~っ
     コラ、待て、セン~っ!
     待たんか、コラ~っ!
     センに遊んでもらえなくて、ショボン・・・としたアヤ。(ちょっと嘘)
     セン・・・君には正直がっかりだよw もっと♂ならガツンといかんかいw
     アヤはセンと遊びたくてしょうがない感じ。テンション高くどんどん絡んでいく。なのにセンは常に逃…

  9. ●kaz-n21さん
    この日はちょうど入れ違いになっていたようですね~。
    アヤコさんがとてもイキイキとしていたので
    センイチのふがいなさにヤキモキ^^;
    ガツっといってほしいですねぇ~!
    確かにセンちゃんらしいといえばらしいですがw
    小さい頃の写真持っていて下さったんですか♪
    堪能しまくって下さいませ☆

  10. ●どろしーさん
    可愛かったですよねぇ~。
    今は静かにしてりゃ立派なおっさん顔なんですがw
    そかそか、結婚だね~!
    年上のお相手はセンイチには手に余るようです。
    猫科好きのどろしーさんには生で見て欲しいっす!
    寒い時期なんで、自分の体が十分元気な日に
    応援しにいってあげて下さい^^

  11. ●ちまこさん
    ちまこさんと私達、ちょうど同じ頃に動物園へ
    行きだしています~!
    こんなに小さかったんですよねぇ~。
    あの檻が大きく見えたものです。
    ビクトルの血を引いているセンイチだから
    いずれはしっかりと「パパ」になると期待しています^^

  12. ●リッピさん
    リッピさんもうすぐこの後がデビューですよね^^
    こんなに小さいトラを見れたのに、、今だったら
    もっと通っていただろうなぁ~^^;
    センが本気だと怪我しますか~。
    ペアリングってほんと難しいですね。

  13. 心優しき動物たち

    センイチ&アヤコ

    この二人のツーショットが見れました。
    今まで首をなが~くしていた甲斐があたってもんです♪
    でも、センの顔、かなりオドオドしております(笑)
    一方のアヤコさんはというとセンイチと遊びたくて仕方ない様子。
    かなり激しく狙っておりました。
    そして、勢いつけて猛ダッシュ~~
    走る走るアヤコさん
    走りながら一気にジャ~~~ンプ~
    そしてセンイチ目掛けてトラパーーーーーンチ
    で、やられたセンイチはただ逃げるだけw
    時間が経ったらまたアヤコさん狙っておりました(笑)
    で、センイチは逃げるだけ(ーー;)
    やっぱり人…

  14. センイチの幼い頃は映像でしか
    見たことないんですw
    こ~んなに可愛い頃のセンイチを
    知っていたら逢いに行きたかったです。
    やっぱり人に育てられたせいか?
    アヤコとは距離が縮まらないですねぇ^_^;
    まぁ、暫く気長に二人の行方を
    見守りたいですね!
    貴重な写真を見せて頂き有難う御座いました!!

  15. ●chiro4goさん
    chiro4goさんももうちょっと後から撮影へ行かれだしたんですね。
    G-Zさんの写真で多摩でのセンイチの公開後の写真なども
    拝見していますがめっちゃくゃかわいいです。
    ほんとに甘えたさんで、人に慣れてしまったがために
    今苦労しているのかもしれませんね~。
    何かのきっかけで距離が縮まるかもしれませんし
    ここはひとつ気長に見守りましょう^^
    またトラ前でお会いできるかもですね♪

Comments are closed.