励みになります(ノ´∀`*)


今日はあにぱら3でまにあ会というイベントが開かれました。
ミカエルさんをゲストとして動物園の裏話や飼育してきた動物達とのお話をして下さいました。
私達が小さい頃から親しんできた動物園や動物の話をゆっくり聞ける機会はそうなかなかないですし、今思えばそんな時代もあったよね~、といろいろと勉強になりました。ミカエルさんありがとうございました!

あにぱら3
今回あにぱら3で私の展示をしているスペースです。
パンダとレッサーパンダのみのさっぱりした展示ですが、パンダばかりのアルバムを置いていますので、お好きな方は是非ソファにゆっくり座ってパンダワールドを堪能して下さいませ(笑
横のピューマの子供の写真からはG-Zさんのスペースです。
5/19に多摩で生まれたマイヤの写真も展示しています。

写っているのはヒツジの毛を見ている子供さん。
天王寺動物園でヒツジ毛刈りのときに頂いてきたものをギャラリーで展示をする時はいつも置いています。

まにあ会
まにあ会の様子です。
写真は顔がわからないように小さいサイズにしています。
見難くて申し訳ないのですが、こんな感じだったんだなーと雰囲気を感じていただければ・・。

高校で仲の良かった友人達もこの機会に、ということで足を運んでくれまして、今日のひとときを楽しんでくれたかな~と思っています。また午前中にも別の同窓生が家族連れで来てくれていました。
6月にあった同窓会がきっかけであらためてご縁ができた方もちょくちょくと遊びに来て下さっているとスタッフさんから聞いています。

そしてなんと3年ぶりにくりかわさんともお会いできて(上野動物園でちらっとお会いして以来で、私なんと声をかけてくださるまで気づいていませんでした^^;)
今日はありがとうございました!

ゲストブックにはたくさんのメッセージも頂いていまして、とても励みになっています。
ありがとうございます!

来週一週間であにぱら3も終了します。
また次のあにぱら4に向けて(勝手に決めてます(笑)作品作りを頑張ろうと思います。
来場者さんも参加できるフォトコンテストもまたたぶんあると思いますので、その時用に皆さんもパチパチとあにまる写真を撮りだめておいて下さいね♪

← Previous post

Next post →

9 Comments

  1. 今回も大盛況のようですね。
    いいな~行きたいな~四回目は行くぞ~(/_;)
    くりかわさんもいらしたんですね。
    私にとってくりかわさんは、ヤギの面白さを教えてくれた人なんですよ
    ところでミカエルさんとは、前にsaiさんと一緒にお会いできたペンギンさん担当の方でしょうか?

  2. あ~スミマセン!!
    カキコ前はsaiさんの愛嬌パンダ写真の事を思っていたのに、書き出したら他の事に思いが移ってしまいました(。^(エ)^;)
    ミカエルさんもペンギンさん担当の方とは違う方でしたね。
    失礼しました。

  3. ●kumakaさん
    はい~たくさんの方が来て下さっているようです。ジオラマの粘土の動物もちょっとずつ増えていています^^
    またあにぱらは開催されると思いますので(強気発言!)都合がつけば是非いらして下さい★
    くりかわさんは私にとってもヤギの師匠です~(笑
    遠路はるばるお越し頂いていたのですが
    残念ながらジックリとお話できなくて・・、またいずれお会いできるかな、と思っています。
    ミカエルさんはあの時のペンギンさん担当の方ですよ~♪

  4. saiさん、強気発言頼もしいです~(。^(エ)^。)ノ
    くりかわさんはsaiさんにとってもそうですか・・やっぱり。
    というのは、以前saiさんが、タワシをみてヤギを連想するとの内容を書いていらしたのを、覚えているのですよ♪
    え、ミカエルさんはあの方だったのですか~?^^;
    リンクしたHPが「都会の・・」ではなかったので、違うのかと思ってしまいました。
    重ねて失礼しました~ノノ

  5. まにあ会は残念ながら欠席でした
    でも こんな感じだったのですね
    小さい子供さん達も来られて楽しんでくれたのなら ほんと良かったですよね
    え!クリカワさんが!
    まぁ お会いしたかったですよ~
    ではでは 週末クロージングで!

  6. ●kumakaさん
    今日のクロージングで次回あにぱらの
    お話も出ましたですよ♪
    ヤギのお話はだいぶ前の記事だと思います。覚えて下さっているんですね♪
    ミカエルさんはあの方です^^
    今回はギャラリーさんで作ってくださってた
    まにあ会の案内へリンクしていました。ややこしくてすみません^^;

  7. ●リッピさん
    レスを返す前にお会いしちゃいました^^
    久しぶりでしたね♪
    この日はもちろん今日リッピさんは~?という声が
    アチコチで聞かれてましたよ~(笑
    そうそう、子供さんが話を一通り聞いた後に一生懸命質問もしていました^^
    くりかわさんいらしてくれていたんですよ♪♪
    嬉しい再会でした♪

  8. クロージングではお世話になりました♪
    ゆっくりお話しできなくて残念でしたが涼しくなったら
    また動物園でお会いしましょうね(^^)

  9. ●サイトヲ。さん
    こちらこそありがとうございました^^
    クロージングではあまりおしゃべり
    できなかったですね^^;
    涼しくなったらまたご一緒してもらえると嬉しいです~♪♪

Comments are closed.