ひまわりの会・グループ展へ行ってきました。


王子動物園から梅田へ移動し、昼ごはんを食べて体の疲れを癒してました^^
そして梅田から今度は高槻へ移動し、11月2日から7日まで
どろしーさんが所属されている大阪府立三島高校PTA絵画の会「ひまわりの会」の
「ひまわりの会・グループ展」へ行ってきました。

ひまわりの会の皆さんもあにぱらにも足を運んで下さっていたとのこと。
ありがたいですね^^
どろしーさんのスペース

どの方の作品も本当にステキでした~。
ともすれば見逃しがちな風景が、そこには確かにありました。
どろしーさんの作品は何点かあにぱらでも拝見していましたが、今回の油絵の作品にはとても迫力がありました。
水彩画は優しいタッチで、心がほんわか温かくなります。

「心が風邪をひかれた時に書いた絵本」
とどろしーさんがおっしゃっている絵本も拝見しました。
メッセージがストレートに伝わってきます。

そしてどろしーさんは本当に動物が好きなのだなぁ~と感じました^^
対応して下さった皆さん、今日はありがとうございました。
最終日にはどろしーさんもギャラリーにいらっしゃるようです☆

撮影 2006/11/4 ギャラリーNOB

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. きゃ~いらしてくれたのですね?!
    知らなかった、ごめんなさい&ありがとうございます~遠いのに!
    写真の撮り方がさすがsai さんですね。この花はおばでブロガーのアコさんが差し入れしてくれました。
    「見逃しがちな風景」そうなんですよ、何気ない風景の方が絵になり「絵に描いたような」風景は絵にしにくいんです。(笑)
    でも動物を描くことは今年、sai さんたちに背中を押されて出来たことなので、本当に感謝しています。方向性が見えた、って感じなんです。ご来場、
    ありがとうございました。
    トラバさせていただきました。

  2. ●どろしーさん
    ちゃんとこの日に行きます!とお約束できればよかったんですけど^^;
    あ!このお花はアコさんからの贈り物だったのですね♪
    このお花は撮りたいナ・・と思っていたのです☆
    何気ない風景って、いつのまにか通り過ぎていくようになっていたな・・と思いました。私は中学生ぐらいから好きだった絵がなぜか苦手になってしまったので、皆さん思い思いに表現されていて、羨ましかったです~。
    えー!私達が背中を押していたんですか!わぁ~ビックリです(笑
    これからもたくさんの動物達を描いていってくださいね♪

Comments are closed.