あにぱら ワークショップ


あにぱら展にたくさんの方に足を運んで頂いております。
ありがとうございます!

あにぱら
9/2の土曜日にあにぱらのワークショップに参加してきました。私は実は前から気になっていたあにまるバルーンコースを選択☆
ギャラリーのスタッフ、エンジェルさんと横に並んで風船を膨らませます。

なぜかみんなが引き気味なのに気づいたのは始まってすぐ。
(・ω・ )?な顔をしていると、パンッと割れるのが怖かったのですネ。
サイトヲ。さんが「割れるの怖いよねー」と缶バッチのイラストを一生懸命描いていらっしゃる隣で「パンッ」と風船を割ってしまったのはその後すぐでした(苦笑

あにぱら
みんなの「怖いよ~」の声をよそに基本の「いぬ」(黄色)は作れましたが、次にトライした「ねこ」は難しかった・・・。結局失敗してひょろひょろの「へび」になってたものはギャラリーのスタッフ、sariさんによって「いぬ」に生まれ変わっていました♪(白)
その後気を取り直して「うさぎ」にも挑戦!
これもまた横で見ていてもひねるのがけっこう難しい。
できあがりが「しか」になってしまってたうさぎもこれまたsariさんによってちゃんとしたお題のうさぎ(橙)に生まれ変わっていました(笑

一応私の写真のところに飾ってきましたが、明日と明後日は休廊なので、次にお客さまが来られる頃はしぼんでいるかもですが、とっても楽しい体験でした♪
缶バッチも大好評!皆さんとっても可愛い缶バッチを作られていました~♪
折り紙もたくさんの作品があって、あと2回あるワークショップでどんなどうぶつが作られていくのかとっても楽しみです☆

あにぱら
ちなみに今日のジオラマです。
たっくさんのどうぶつが仲間入りしていてとても賑やかです☆

来館スタンプを3コ押してもらうと、ミニウチワをプレゼント下さるそうですヨ♪
数量限定だそうなので是非お早めに~^^

← Previous post

Next post →

8 Comments

  1. こんにちは~バルーンって何だろうとずっと思ってました。あ~これのことなのかぁ~納得。今度行く時まで萎んでないかなあ?
    ジオラマの動物もすっごい数ですね。食物も増殖してるし。(^^;)
    私はスタンプ3個たまって、あと2回は行く予定です。お友達をそれぞれ案内して行くんだけど、考えたら交通費馬鹿にならないわぁ。・・まあ、でも、イベントだし。いいよね。(^^ゞ

  2. ●mihoさん
    これなんですよ~♪
    ん~たぶんしぼんでいると思います。
    3日経つと風船にハリがなくなるらしいですから( ´・ω・`)
    ジオラマがすごいことになってますよー!
    食べ物もありましたネ。
    私はその路線で行こうかな。にんじんとかなら作れそうー♪
    交通費がかさむとちょっと大変ですね^^;
    イベントですからヨシとしましょう!
    決して無駄にはならないと思います☆ウチワお早めにゲットしに行って下さいね!

  3. Chisato

    おじゃましまーす。
    9/2に参加して、動物作らしてもらったものです。
    写真の左端に、妹の作ったブタさんが載っていたので、嬉しくなって~♪
    あの時はお世話になりました。
    とってもウキウキした一日になりましたよ。
    またギャラリー、覗きに行きますね。
    (ちなみに私の作ったのは、ブタさん達の上の段、
    水色ボディに青スカーフのクマさんと、黄色いアヒルです。今度写してやって下さいね(笑))

  4. ●Chisatoさん
    こんばんは~。
    皆さんほんとに上手に作られて帰って行かれるのでうらやましくって仕方ないですよー♪
    ブタさんファミリーになってますよね(笑
    水色ボディのクマさんとアヒルさん、、あっっっ!わっかりました~♪
    今度写しますね^^
    どんどん覗きに来ていらっしゃって下さい~。毎日たくさんの方がいらっしゃって下さっているようで、今日もまた作品が搬入されたり、なんてことも。行くたびに「前とちょっと違う?」なんてことも(笑

  5. こんばんはっ(。^(エ)^。)ノ
    ジオラマの様子、楽しいですね~♪
    それからミニ団扇というのは、saiさんのパンダだったのですね!
    いいな~ノノ
    でもちょうど今日、そちらへは行けない事がはっきりしてしまいました(/_;)シクシク・・
    また半年後にでも企画して頂けたら嬉しいですね~。

  6. 11月のキロ

    今日午前中に堺筋本町へ野暮用で出かけたついでにギャラリーを覗いてきました。
    30分ほど各作品群を観賞、saiさんの写真集やアルバムはもちろんリッピさんの作品やサイトヲさんのもしっかり見てきましたよー。
    ただ、会場は若い女性ばかりでなんだか「女性専用車」に間違って乗り込んだような居心地の悪さからどちらの記帳簿にも何にもコメントを残さずに退散しちゃいました。
    えらい、すんまへん。

  7. ●kumakaさん
    kumakaさん残念ですつД`)・゚・。
    でも!あにぱらはまた必ず開催してもらえると思います♪
    といいますか、してもらえるように強くプッシュさせて頂きます(`・・´) 実は次回の計画も話はしていますが、年一回にするか、2回にするか、どちらがいいかなーと話しているところなんです。
    開催が決まりましたらまた告知させて頂くと思います♪
    ミニウチワ、ギャラリーのスタッフさんがとても上手に作って下さってたんです~♪
    私も思わず欲しい~って思いました(笑

  8. ●11月のキロさん
    足を運んで頂き、ありがとうございますー☆
    あは^^確かに女子率が高いですからなんとなく居心地悪いですよね。
    一人ではなかなか勇気がないとギャラリーには入りづらいのもわかりますので、本当に嬉しいです。
    本当でしたらご案内するぐらいしないといけないぐらいですのに・・。
    どうもありがとうございました!

Comments are closed.