送別会


引越し準備の真っ最中。
昨日歓送迎会がありました。
7年勤めた会社ですが、自分でもここまで働くとは思いませんでした。

でも毎月毎年同じことを忙しく繰り返しているうちに、
社員が辞めても補充せず、どんどん仕事量だけ増えていくうちに、
店で一人、ろくに休みも取れず店長として頑張っている社員さん達への待遇の悪さがわかっていながら自分がいくら上司へ訴えたところで何にも変わらない現状に情けなく思っているうちに、やりがいもだんだんなくなっていき、ある出来事を境につながっていた糸はぷつんと切れました。
ここにいてももう自分のためにはならない。そう思いました。

花束
けれど、この日職場のみんなからの気持ち、たくさん受け取りました。
お疲れさま。
ありがとう。
お世話になりました。

それはこちらからも言うことばです。

働いている時はたくさん腹が立つこともあったけど離れるとなると寂しいものですね。
なんだかんだ言ってても私は恵まれていたのですね。

皆さんから頂いた花束。チューリップがとっても綺麗です。
撮影 2006/2/25

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. ううっ。。。(T_T) yはり長年いた場所を離れるのは淋しいですよね
    お疲れ様でした。
    こんな時って お花が癒してくれますね

  2. ●リッピさん
    労いのお言葉ありがとうございました~。人間関係では10年を越えている人も多数いるので、(もといた会社に出戻ったのです)私も含めて20代だったのが30代・40代となってきています。
    あのときはこーやった、とかこの人はあんなんやったよね、とか話しが始まると時間がアッという間に過ぎますね~。
    お花、いいものですね~。いろんな時間帯で写真を撮っていますが、まだまだスイートではまだよく撮り方がわかりません。結局ボヘーっと眺めています(笑

  3. 長い間お勤めご苦労さまでした。
    お疲れさまです。
    いつも新しいことに挑戦されていますよね。素敵です。
    奈良の旅ではカメラを持つsaiさんカッコイイって思いました。
    輝いていました。
    こうしてブログで繋がっていることも
    嬉しいです。
    これからも宜しくお願いします!
    (^_^)

  4. ●Cariさん
    なんとか私も辞めることができました。
    こんな日がいつか来るであろうと予想しながらもほんまにできるんかいな?と思っていましたが^^;
    ぐほー!いやいや、Cariさんに比べたら私はまだまだへっぽこですよ。
    かっこいいのはアナタのほうですヨ☆(* ^ー゚)
    これからもずっと友人としていて下さいね♪こちらこそヨロシクです♪
    平日にサロンへもお伺いできそうです^^

Comments are closed.