お騒がせしています。【sereneBach】


sbからsereneBachへアップデート中にやってしまいました・・。
sbからアップデートするにはいくつかのファイルとフォルダを入れ替えるだけでいいのです。あとは指示に従って進めればホイ!おしまい!となるはずだったんです・・。

いったんは全て順調に収まるところに収まりました。
でも投稿やスキン変更ができないエラーが出てしまい、あれこれいじったり消したりしているうちに大事なデータを消してしまっていたようでした。

ローカルにもデータは残しておらず、検索で調べてみたもののそれはもう致命的なミスのようで…orz

xmlに書き出ししていたのでなんとか新規でserene Bachを設置して取り込めばいいかぁ~と思っていました。
が!それがまたなかなかうまく行かないのね。
何回も試して諦めかけていたその時、記事リストを見ると全部入っているではないですか!な・なぜぇにぃ???

今もってわかりません。
でも良かった。不思議だけどよかった。

プラグインやメロメロパーク、blogPeopleの設定をやりなおさねばー。
やっぱりめんどくさいー!
スキンまでカスタマイズできるまでには遠い道のりです・・。
肝心のスパムフィルター入れなくちゃね・・。

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. びっくりした~ 大変な状況ですねドキドキ(@_@)

  2. とりあえず、消えてなかったということかな?
    良かったです~(^^;)

  3. ●リッピさん
    昨日は自分が悪いだけにほんとに落ち込みました(笑
    データのバックアップは鉄則なのは分かっているんだけど、写真のデータも多いし手順はぶいたら・・。
    なんとかできたので結果オーライでした(;´∀`)

  4. ●りおさん
    とりあえずは大丈夫でしたヽ(;´Д`)ノ
    こんなに焦ったのは久しぶりでした(笑
    ご心配おかけしましたー。
    これから画像が大きく開けるようにカスタマイズしていきますー。

Comments are closed.