裏側ウォッチング その4 天王寺動物園


次はすぐ隣のサイ舎へ移動です。

サイ舎
バックヤードから入って3つある寝室のうち、真中のお部屋へ入らせてもらいました。

サイ舎
サブパドックはこんな感じです。

サイ舎
ここは屋外通路です。

saiはサイ運がなくて(笑
なかなか目の前でどどーんと大きくクロサイを見ることが少ないので本当に感激でした。
この日の午前中も満足した写真が撮れないでいたのです。つД`)
これでいっつもサイが奥に隠れて見えなくなる訳がわかりました。
たぶんここに飼育員さん達が来るとサイも気になるんでしょうネ♪

先のグループではメスのサッチャンと対面したようですが興奮してしまったらしいです。私達のグループはオスのトミーが飼育員さんに呼ばれ、テクテク歩いてやってきました。私達がお話しを聞いている間も雨でドロドロになっている土のところをシャクシャクシャクシャクと足音を立てて扉付近をウロウロ。飼育員さんの話しを聞くよりサイの動きが気になって気になって仕方なかったです(笑

トミーのめっちゃ嬉しそうなお顔をドゾ♪
クロサイ
飼育員さんラヴ☆っていう光線が溢れ出ていると思いませんか?
ヽ(*´∀`)ノ

次の記事へ。ラストです!

← Previous post

Next post →

10 Comments

  1. saiさんサイとご対面〜。
    サイって近くで見るとでっかいですよね。
    硬そうだし・・でも顔はわりと穏やかでやんわり。
    表情まで撮れてますね(笑)
    そういえば・・・多摩でサイに走って逃げられたことが!?

  2. うわーー、サイってこんな顔してましたっけ?(笑)
    アップで見たことなかったです。
    なんか優しそうだなぁ。

  3. ひいろ

    漆原教授って(^^)
    ちなみに3枚目の写真で壁が白いのは、実はおしっこなんですよね。(^^;

  4. saiさん、こんばんは!
    貴重な裏側映像を届けてくれて有り難う。(#^.^#)
    なるほどぉ〜ふむふむこうなってたんですねぇ。
    今まで、ガイドブックで地図だけは見てたんですけど
    やっぱり、映像で見ると納得ですねぇ。
    サイさんが見え隠れする向こう側が見れてなんか
    すんごく嬉しくなっちゃいました。
    でも、こんな間近で見れるなんて羨ましいなぁ。
    僕も今度参加してみよっかな!?

  5. この鼻の下を伸ばしたような表情
    ウルルなオメメ ラヴですねぇ〜(*^。^*)
    世代交代って もしかして!(@_@)

  6. ●zeroさん
    近くで見ると大きくて存在感バッチリです〜。
    saiのHNはサイが好きだからですか?と聞かれるのですが、実はそーではありません^^;
    こんな柔らかな表情初めて見ましたヨ〜^^
    あらっ多摩のサイさんにzeroさん何かしたですか!(笑
    ちょっとビックリしちゃったのかもですねー。

  7. ●marqueeさん
    知ってるようでじっくり見るとかけなかったりしますよね(笑
    ワタシは絵心ないのではじめから書けないですけどもー(;´∀`)
    優しそうに見えるのは、おやつを持ってる飼育員さんの力が大きいです♪こんな顔見せられたらウヒ♪ってなってたくさんおやつあげちゃいそうです(笑

  8. ●ひいろさん
    漆原教授わかりますか!(笑
    この壁が白くなってしまう原因の後ろ向きおしっこをしているところ、肉眼では見たんですけど、写真には納められなかったのが後悔です。表のメインパドックでは見たことがないんで(そういうスポットが表にあるかとどうか定かでない)もうちょっとがんばってそのシーンを撮ればよかったかなーと思ってみたりです。

  9. ●chiroさん
    これは見てほしいですヨ〜☆
    そうそう、ガイドブックの通りでした(笑
    当たり前だけど(笑
    サイがウロウロしにいくあの奥は一体どーなってんだろう?っとずっと疑問だったのですよ〜^^
    飼育員さんとの距離もとても近くて、絶対オススメイベントです♪次回は是非行って下さいね!
    ワタシもまた参加したくて今からウズウズしています(笑

  10. ●リッピさん
    あのちゅーのサイさんかなぁ〜♪
    とってもうるうるでしょ〜。
    ス・キ☆って感じ(笑
    世代交代・・。お別れの時が刻々と近づいています(つд⊂)

Comments are closed.