ガシッ!


サイトヲ。さんのちょいちょいにトラバです♪

このアライグマさんのいる福知山動物園へ行ってきました!
あのー、、、ゆるいトコでした。とても(笑
ちょっとしたカルチャーショックに陥りますね!

噂のアライグマのランちゃんは上にはおらず、鎖につながれたまま同じ場所をウロウロウロウロ。えさ(入口で50円で買う)を持っているとブタさんやロバさん、ヤギさん、ヒツジさん、みんなテコテコテコテコと寄ってきます。

写真は檻にいるほうのアライグマさん。
野菜とパンには見向きもしませんでしたが、ペレットだと「クレ~クレ~」と隙間から手を出してせがんできます。
両手で私の手をソッとつまんでペレットを持っていくコ。バシッとはさんで持っていくコみんなめちゃめちゃかわいかったですヨー☆
ウハァ~また写真を見て思い出して(〃▽〃)キャー♪です(笑
アライグマ

ただ行きも帰りも中国道で渋滞があり、移動に3時間かかりました。
往復だとほぼ6時間。
うーーーむ。動物園だけで帰るのはここまできたのにちょっと空しい感じがしないでも・・・。(笑

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. トラバあんがと〜でした♪
    福知山の魅力を存分に感じてきはったみたいでよかったですぅ〜
    私もまた遊びにいきたいですよ!!
    (2005-03-21 01:58)

  2. かわいぃ〜 黒目がウルウルしてますね
    写っている指先はsaiちゃんのですね(*^。^*)
    福知山 行きたいよぉ〜
    甥っ子と行くつもりだったけど
    うちから電車だと三時間以上かかるので躊躇しとります(T_T)
    車も混雑したらエライ時間かかるんですねぇ〜 お疲れ様
    カルチャーショックですか
    あ〜 〜 体験してみた〜い
    (2005-03-21 22:43)

  3. じゃんきぃ

    福知山・・・?
    そんな名前の駅をこの連休に通過したようなそうでもないような・・・。
    (西の地理に疎いわしです・・・・^^;)
    かわいいっすね〜。
    アライグマは神奈川ではかなり被害動物なので残念です(苦笑)
    被害動物って日本語変だね(^^;)
    (2005-03-21 23:50)

  4. ●サイトヲ。さん
    ここはある意味スゴイとこですね!
    残念ながら園長さんには会えずでしたが、平日の状態はどんなもんなんかと(苦笑
    この日はやっぱりランちゃん効果でかなり人は多かったんやないかと思われます。
    (2005-03-22 00:17)

  5. ●リッピさん
    ここはね、、遠いです・・・(涙)
    福知山市街からは近いのでタクシーでも行けるかな。
    甥っ子さんにとってはとってもおもろいトコやと思うけど
    大人だけやったらちょっとありえないぐらい小さいです(笑
    走るだけやったら一周5分かからん。でもゆっくり見てまわって遊んでそこに2時間はおったヨ☆
    食べるトコとか、買えるところ(三段池公園の入口にコンビニがあった)がないので、長くいるならお弁当やおやつを持っていって下さい。
    サル山はちょっと離れた場所にあって、誰もいないのでえさやりたい放題の場所となってました。
    (2005-03-22 00:27)

  6. ●じゃんきぃさん
    お疲れっす〜!福知山は京都府で北のほうですワ。
    ワタシもカーナビで探す時、兵庫県、、って入れてあ!間違えたちゅうぐらいなじみのないトコです(苦笑
    アライグマはかなり許せない!という人が多いのですね。
    確かに生活をしている毎日の中で被害を被っていたら
    カワイイ〜!とも言ってられませんわなぁ〜(苦笑
    (2005-03-22 00:36)

Comments are closed.