天王寺動物園へ


今日は天王寺動物園へ行ってきた。
寒い!予想はしてたけど、雪は聞いてない~!

「園長と散歩」というイベントがあるというので参加してきた。
定員15人と書いてあったけど、50人ほどはいただろうか?
園長さん、定年退職ということで最後の案内になるとおっしゃってましたが、すいません・・。途中で脱落しちゃった(;・∀・)

toyoは最初からついていけないと思ったらしく別行動。その間にフクロテナガザルが大音量で鳴いていただとか、チンパンジーの赤たんがかわいかったとか、いろんなものを見れたらしい。私は…。30分以上寒いペンギン舎の中で立ちっぱなしで説明聞いてただけだったよ…(泣

お日様が差している間はけっこう暖かいなーと思ったけど、雲がかかってきたなーと思っているうちに雪と風。出口へ行きつつ動物達を見ていたけども雪が降ろうと平気なコ、縮こまってなるべく雪のかからないところでジッとしているコ、いつもとちょっと違う表情も見れてそれもまた楽しかった。

ラクダ
写真はラクダさん。ちゃーんと屋根のあるところへ避難してました。

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. さ、さ、さ、さ、サムー!見ているだけでヒットポイントが減りそうです〜。ガクガク。

  2. ほんとHPがた減りしましたですよ!
    だいたい大阪では雪が降ってとしても30秒ぐらいで止んでしまうのでしばらくすりゃあ止むだろうと思ってたら、、30分以上吹雪いてましたですよ。今週末などは20度ぐらいになるそうな。体おかしくなるぅ!

Comments are closed.